ちびちび数回よりも、ドカンとした衝撃1回  名古屋 起業家

ちびちび数回よりも、ドカンとした衝撃1回  名古屋 起業家

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

DSC_0489-300x225

3連休明けですが、いかがお過ごしですか?
連休楽しんでパワーマックスですか?

 
私は普段と特別変わらなかったんですが、
実は初日の仕事合間に少しだけ非日常を体験してきました!

 

知りたい方は直接会った時にでも聞いてください。

 
もう体験することはないと思うんですが、
1度は体験しておいて良かったなぁというのが感想です。

 
ちびちび数回よりも、ドカンとした衝撃1回。
そのほうが振り切れるというか、衝撃がありますね!

 

これは以前も書いたんですが、

 

言葉を選ばずに言うと、小物に100人会うなら、本物に1回会って
刺激をもらったほうがいいというのと何でも同じだという振り返りをしておりました。

 

 

そして、よくありますよね、1度は見たい、体験したい○○というもの。

 

ああいうのは、人それぞれ体験したいことも違えば、
何かをして幸せを感じることも違うと思うんですが、

 

自分がやってみたいって思うことを実際にやってみることで、
人間としての深みだったりが広がるのだなぁと。

 
お金がある程度かかること、かからないことなどありますけど
体感することでわかることは確実にあります。

 
そして、そういうのがあってか
最近、「品格」とか「器」という言葉がマイブームなのであります。

 

 
さて、昨夜たまたま目に入った記事(中学の部活動の話)で、
県大会への夢が届かなかったっていうものがありました。

 

それを見て、もうだいぶ前の話ですが、
中学の時の陸上部時代のことを思い出しました。

 
中2のとき、地区大会で個人で決勝まで行ったんですけど
あとちょっとで県大会に行けなくて、

 

そのあととか、

 

「来年こそは絶対!」とか、
「チャンスはあと1回、来年だけだ!」

 

という感じで部活に打ち込んでたと記憶してるというか、
実際にそうだったんだと思うんですよ。

 
でも、それが知らず知らずのうちに大人になると
毎年当たり前のように同じように夏が来るから

 
・そういう何か1つの目標に向かってやるとか

 

・チャンスがそうそう何回もないということとか

 

・この瞬間というか、この時間はいましかないとか

 
ほかにもあると思うんですが、
忘れてっちゃう人も多いのでないかと最近特に感じるわけです。

 
当たり前ですが、2013年の夏は人生1度きり。

 
昨年撮った動画である方が言ってた

 

「まじでここでがんばれば、人生変わるんだって!」って言葉、

 

さっきから頭から離れません。

 
小ゴール、中ゴール、大ゴールとかありますけど、
まずは目の前のことに集中が前提でしょうが最初にきちんと“決めないと”ですね。

 

 

気づいたら、私が30歳でいられるのもカウントダウンが始まって

 

あと30日ほどなので、ここらでもう一度ギアチェンジしていきたいと思います!

 
というわけで、3連休明けなので少し軽めに。

 

 
私と同じ年の登山家・栗城史多さんが凍傷治療でウクライナに向けて
出発されました。

 

彼の不撓不屈さはとても刺激になります!

 

 
今日はここまで~。

 

 
追伸;輸出の神ツールNijuyonがついに一般公開。

 

いまなら7日間無料で使えます!

 

まずは、チェックしてみてください。

 

http://officecrystal.com/nijuyon

 

リサーチの自動化、出品時間の短縮化などかれます。
(いまのおそらく5分の1になるでしょう!)

 

 
追伸2;毎日読者急増中の新刊メルマガ!

 

毎朝6時40分発行!

 

【あなたのビジネスIQを高める一日一講話】

 

⇒ http://jikokeihatsu01.blogspot.jp/

 
マーケティング関連など、
一日一話ずつ、300日かかさず毎日配信します!

 

 
追伸3;私監修のiPhoneアプリがついにリリース!

 

『1日5分!毎日のマッサージでストレスフリー』

 

⇒ http://bit.ly/11cJdf3

 
忙しい方でも1日たったの5分でできる、お手軽にできる
マッサージ情報を毎日ご提供していきます!

 

 

 

常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう