ひたすら攻める!2014年!  起業家アカデミー 名古屋 輸入 セミナー

ひたすら攻める!2014年!  起業家アカデミー 名古屋 輸入 セミナー

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

o0800060010350171380

昨日、「新しく巨大市場に打って出る」 と書きました。

 

で、今日ミーティングをしてきたんですが、

 

その市場で戦うには結局は現地法人を設立するのが
1番いいということがわかりました。

 
この市場、正直事例が表にはあまり出回っていません。

 
リサーチしてわかったことは、

 

・最低でもある程度(数百万) 初期投資(資本)が必要であること、

 

・我々みたいな国外在住者がおいそれとは参入できないこと、

 
など複数ハードルがあって、

 
だからこそ、大手企業ならいざ知らず、

 

個人レベルの場合、参入する人の絶対数が少ないため
事例が出てこないんです。

 
商習慣の違いもありますしね。

 
でも、だったら、むしろやりますよね!?

 
道がないわけではなく、あるけれども表には出ていなかったり、
複数のハードルがあるから、なかなか事例も増えず

 

ほかの人が参入しないのであれば、
自分たちのところでやろうと。

 
これって先輩起業家たちがいま多くの方が取り組んでいる
個人輸入や海外販売の道を切り拓いてきてくれたのと

 

同じことです。

 
だったら今度は我々がやろうと。

 

 

昨日新しく自分のレベルをアップさせるために
30万ほど学びに投資をし、

 

その次の日に新しい海外現地法人設立で、
この2日で計数百万の投資決定をしました。

 
両方とも予定していた投資ではありませんでした。

 
死にゃあせん!
ひたすら攻める!2014年!

 

 

という話を起業家仲間たちにしたところ、

 
・稼いで死にますよっw

 

・また~??? ちょっと休みなよ~~~

 

・さすがMrドM

 
などいろいろと言われております。

 

 

少し前にFacebookである方がこんな書き込みをしていました。

 

==========================

 

オレは子煩悩に毎日子供を超可愛がる。

 

子供を可愛がって、奥さんも大切にして、
仕事も頑張って、しっかり稼いで、

 

・・・ぶっ倒れて死んだら本望。笑

 

人それぞれですが。

 

==========================

 
それに対して、私は、

 
==========================

 

それが出来て、稼いで死んで 伝説になるなら 
私も本望です。

 

==========================

 
とコメントしました。

 
私は子供もいませんし、奥さんもいませんから

 

それが“出来て” はいませんけど、

 
今回の案件が立ち上がって、事例が出来れば本望であります。

 

 

あっ、「言葉のチョイス」についてですが、

 

また後日書きますね。

 

 

まだ、2月も終わっていませんが、

 

ひたすら攻める!2014年!

 
ゆっくり変わることはなく、
人生が変わるときは一瞬です。 よね。

 

 
今日はここまでー。

 

 

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう