ストイックと評されることもありますが

ストイックと評されることもありますが

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

2_8

 

—————————————————————————

【重要なご案内】 あと9人です。 期限は購入後2週間ですよ。

 

(必ず本文最後の【重要】をご確認ください)

—————————————————————————

 

こんばんは。鈴木です。

 
今日、高知県四万十市では午後1時42分に41・0度を記録して、
国内の最高気温を更新したそうですね。

 

41度って。溶けそうですね。

 
ちなみに世界では過去最高気温は56.7度だそうですよ。

 

 

さて、こういう世間的に夏期休暇の時も「活動します」とか書くと
ストイックとか評されることがあります。

 

これは結構近い人からもそうです。

 
今日はこれが果たして、本当にストイックなのかということを考えてみます。

 
ストイックの意味を調べてみると、だいたいこんな感じですね。
・・・禁欲的に厳しく身を持するさま。

 
禁欲的に厳しく、、、私には無理です。。

 
私にストイックって言う方は、
おそらく言葉の意味をわかって使っていないか

 

私のことをわかっていないかのどちらかですね。

 
私は少なくとも禁欲的に厳しく身を持してはいません。

 

むしろその逆です。

 
対義語は禁欲の反対は「享楽」なのですが、
享楽かはさておき、

 

実は欲に従ってしたいことをしたいときに
自分の好きなようにしてるだけです。

 

 

にも関わらず、

 

じゃあ、なんでこうも毎回休みがあるごとに
こういう質問が出てきちゃうかというと、

 

質問した人の背景には、
やりたくないことやってるとか、ほかの人が休んでるときに活動するのは
禁欲っていう意識が最初からあるからだと思うんです。

 

それ以外にも、その人はやりたくないことしか今までやってきてないから
わからないのかもしれません。

 

あとはもしかしたら、私の発信からは
いわゆる仕事って言われる部類のものばかりが見られるからかもしれません。

 

 

でもですね。

 

私の、

 

たとえば、昨日の服を購入した件もそう。

 

最近本を大量に買ったのですが、それを読むのだってそう。

 

このメルマガをほぼ毎日書くことだってそう。

 

アカデミーやってるのだってそう。

 

メルマガじゃ普段書かないですけど、
定期的に会いたい人と会ってお酒飲んだりするのだってそう。

 

先日なんかは夜中の2時とかまで学生時代みたいに
ラーメン屋でビジネス仲間と2人で数時間ずっと話してたんですが
そういうのだってそう。

 
全部やりたいからやってるんですね。

 

人が休んでるとかプライベートが見えないとかそんなの
知ったことじゃないわけです。

 
そりゃ、どこまで好きなことだけしてるって言っても
ビジネスはビジネスであるのは間違いないし、

 

特にアカデミーに関しては信じて入ってくださった人たちがたくさんいるので、
責任というのはあると思っています。

 

直近だったら、この土日からスタートした生徒さんもいますし。

 

基本6ヵ月間なので、その人からしたら、
私がいま休んでたら

 

「入って早々夏期休暇かよー」って思うんじゃないかと
思いますし。

 

私だったら確実思いますしね。

 
これはごく一面に過ぎないんですが、
そういう側面は少しはあったにしても、

 

やりたいから全部全部やってるんですね。

 

 

最近は海外旅行も海も山も行ってませんけど、
そこまで必要だと思っていないから行ってないだけですし。

 

だから、ストイックでも何でもありません。

 
それに、

 

そもそも人間って本当に必要だと思ったら勝手に体が動く、行動するし、
必要じゃないと思ったら行動しないと思うんですよね。

 
これ、ほんと私が言いたいことをうまく表現してくれてるんですが、
先日以前流行ったドラマを見ていたら

 
「諦められる程度のことだったら、さっさとやめた方がいい」

 

「自分の夢をそんな簡単にあきらめられるかって話」

 
というセリフがあって、まさにその通りって思いました。

 

がんばるとかとは別次元の世界です。

 

 

だって、やりたかったらやるでしょ。

 

本気で叶えたいなら勝手に体動くしやるでしょ。

 

目標とか大きなこと掲げなくても、叶えたいなら言わなくてもやるでしょ。

 
これがいい例かはわかりませんが、
大好きな人がいたら、自分から会いに行ったり行動するでしょ。

 
それと同じように、

 

本気でお金稼ぎたくて人生変えたかったら、
副業でも何でも5万でも10万でも毎月安定的に稼ぎたいんだったら

 

それによって自分のしたいことに近づくとか周りの幸せにしたいと思う人を
幸せにできると本気で思うんだったら自然とやるでしょ。

 
人に頼ってお尻ひっぱたかれてやっと動いてるうちはまだ三流。

 

自分で動けるようになって二流。

 

生活に溶け込んで、公私とか仕事とか意識しなくなって一流。

 
正直○流とかそういう表現好きじゃないですけど、
もし、三流とか二流とか一流とかいうのなら
そういうことだと思いますね。

 
なーんて考えてた世間一般の盆休みでした。

 

 

これは追記ですが、

 

これやったら人生変わるとか本気で思ったらやると思います。

 

あなたがもしやらないのなら、
そう思ってないからやらないわけですし、

 

そう思ってもいないことをやってるほど
あなたの人生は暇じゃないと思うので、

 

いっそ、そんなもんやめちゃった方がよっぽど豊かな人生を歩めると思いますよ。

 

 
今日はここまで~。

 

 

 

【超重要!!!】

 

『フロントラインマーケティング2013』 を購入された全員の方へ!

 

私経由で購入された方のうち、10名の方がまだ特典を請求されていません。

 

該当する方は、いますぐ特典を請求してくださいね。

 

(購入日から2週間しかPDFはダウンロードできません!!!)

 
言葉を選ばずに言うと、捨て金になってしまいますよ。

 

 

特典の請求方法は、

 

1、インフォトップ購入者マイページにログイン

 

2、注文履歴ダウンロード

 

3、特典PDFをダウンロード

 

4、PDFに従って、特典を請求

 
の流れになります。

 

繰り返しになりますが、いますぐ特典を請求してくださいね!

 

 

 
【次回の三浦さん主催のセミナー】

 

8月23日に開催決定!

 

「~ まずは月5万円! ~
起業、副業、お小遣い稼ぎ はじめの一歩セミナーIN名古屋」

 

⇒ http://esiox.com/kc2325/12181

 
私もゲストで参加します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう