パワーアップ完了 制限時間内にやりきる癖 小玉歩 合宿

パワーアップ完了 制限時間内にやりきる癖 小玉歩 合宿

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

977854_318778501586601_1631298388_o

まず、ご案内から。
金曜日に告知させていただきましたが、
明日から新しいメルマガを発行します!

 

詳しくは後ほど。

 

 

さて、昨日今日と都内で行われたフロントライン社主催の合宿に参加してきました。
いま新幹線の中でメルマガを書いています。

 

世の中によくある抽象論で1日目が終わって
2日目にやっと少しだけワークするとかのものとは
一線を画す、開催全日程、実践形式でした。

 

私の解釈としては、
インターネット上に個人の資産を構築して
収益を安定と半自動化させるというものでした。
これまたよくある、数年前に流行った賞味期限切れのやり方を
何度も焼き回しして使ってるとかそんなのはでは当然なく、

 

そこはさすがとしか言いようがないのですが、
最新のマーケティング戦略満載で、満足度が極めて高かったです。

 

1泊2日で参加費25万払って参加した価値がありました。
ウェブ関連にあまり明るくない私が他の方にすぐに教えられるレベルに
この2日でスキルアップしてしまいましたしね。

 

最高の投資 < リータン でした。
開催に当たって最初に小玉さんが

 

「参加者の皆さんにはこの2日間は作家さんが締切間近でホテルに缶詰になって
原稿を書くイメージでやってもらう」

 

とおっしゃったのですが、まさにでした。

 

脱落者を出さない、この2日間でなんとしても完成させる、
そのためにどこまでも全社総出でお付き合いしてくださいました。
フロントライン社の皆さんには感謝感謝です。

 

結局1日目が終わったのは朝の5時でしたしね。
私も5時までやってました!

 

 

で、参加して感じたことをシェアします。

 

これは今回の合宿に限らないと思うのですが、
大人になると変なプライドが邪魔してなのか

 

「できない」「やれない」「わからない」などを
素直に言うことが出来なくて、それがために遅れていってしまう人が
いました。

 

考え方1つですが、
運営側も、その場でどれだけ手がかかったとしても

 

合宿を開催したなら、その後に参加者がどれだけ成果を出してくれたか
そこのほうが重要だし、

 

参加者が成果を出してくれればくれるほど、
開催してよかったなぁって思うんじゃないかと思うのです。

 

私が主催者側だったら、確実そう考えるので。

 

だからというわけではないですが、
私なんか2日間スタッフの方々に助けてもらいっぱなしでした。

 

その場で出来なくて、持ち帰って一人になったら出来るかと言ったら
それは確実にノーなわけで。

 

その場でほかの人が聞かずに出来ているのに
自分は少々遅れちゃって、それを質問するのは恥ずかしいとか
そんなのそもそも考え方がおかしいわけで。

 

恥ずかしいと思うのなら、
参加したのにうまく成果を出せないというところにであって、
その場ではどれだけ質問しても、
もっというとスタッフさんに迷惑をかけてもいいわけですよ。

 

現に私なんか、もしかしたら自分のクライアントさんが引いてしまうくらい
「ここがわかりません、教えてください」って聞きまくっていましたしね。
これ、別の面もあって、
今回だったら合宿の2日間という制限時間内に
必ずやり切るという男の意地というか
覚悟のようなものな気もしますが、

 

結局こういうところだよなと、
こういうところのこだわりが重要だよなと改めて感じた次第でございます。

 

月間の数値目標とか立てるのだって結局そこでしょう。
お尻を決める、目標数値を決める、納期を決める、

 

それからスタートするわけですしね。

 

素直さの重要性、時間納期へのこだわり、を
1日目徹夜して完成させ、そのまま寝ずに2日目に突入したことで
感じたのであります。

 

 

さて、冒頭と金曜日のメルマガで告知をしましたが、
明日からこのメルマガとは別のメルマガを新刊することにしました。

 

内容は、
【鈴木英広@ビジネスIQを高める一日一講話メールマガジン】

 

⇒ http://jikokeihatsu01.blogspot.jp/

 

です。

 

「オススメの本はないですか?」など多数ご質問を受けるようになり、
自己啓発関連についてはこちらとは別でと考えていたのですが、
やっと準備が整いました。

 

マーケティング関連、マインド関連など、
一日一講話ずつ毎日配信します。

 

しかもですね、300日毎日お流しします。
発行に当たって既存のものとの差別化を考えました。
出勤前に読んでいただけるように、配信は毎朝6時40分にします。

 

読んで無駄になるもの、無価値なものは絶対にお流ししませんので
期待していただいていいですよ。

 

【鈴木英広@ビジネスIQを高める一日一講話メールマガジン】

 

⇒ http://jikokeihatsu01.blogspot.jp/
明日、朝6時40分に新刊します!

 

よろしくお願いいたします。

 

 

今日はここまで~。
追伸;インターネットビジネス界を牽引する七星さんの案件。

 

必ず全員確認してくださいね。

 

⇒ http://officecrystal.com/nanahoshi

 

 

追伸2;明日6月3日からメルマガ新刊を発行します!

【鈴木英広@ビジネスIQを高める一日一講話メールマガジン】

 

⇒ http://jikokeihatsu01.blogspot.jp/

 

 

追伸3;

通常メルマガはこちら

 

http://officecrystal.jp/teppan-business.html

 

 

 

 

常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう