「自分が変わると、まわりが変わる」 とはこういうことなのか  名古屋 起業家 小玉歩

「自分が変わると、まわりが変わる」 とはこういうことなのか  名古屋 起業家 小玉歩

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

P1000377 (420x315)

昨日は月1回の勉強会を開催しました。

 

みんなには内緒にしていましたが、
サプライズゲストとして小玉歩さんにお越しいただきました。

 
今日、最新刊の出版講演会を開催されているので、
昨日は前日で準備など超多忙だったと思うのですが、
本当にありがとうございました。

 

 

昨日の勉強会は一般公開していないものですが、
参加できる人たちの中でも、実際に参加された方は本当にごく一部でした。

 

折角小玉さんにお越しいただくのなら、
そのことを事前にアナウンスするっていうのもあったのかもしれませんが、

 

私の感覚からすると、いらっしゃるから勉強会に参加する、
いらっしゃらないから勉強会に参加しないというのは違うと思いますし、

 
そもそもそういう感覚で

 

「有名人が来るから行く!」みたいなのは小玉さんに失礼ですし、

 

来るとわかっているから参加するではまったくもって受動的なので、
あえて事前に案内はしませんでした。

 
だって日々過ごしてる中で出会いだったりチャンスだったりって
突然前触れもなく、予期せずに起こることがほとんどですからね。

 
自分に準備が出来ているとか関係ないことがほとんどなので、

 

普段から自分を磨いていつ何時なにかあってもいいように
備える必要があると思うんです。

 
結局 “チャンスを掴む” ってそういうことだと思います。

 
昨日参加した人は備えが出来ていたのでしょう。

 

 

ここで、ある参加した方の感想を紹介します!

 
>ネットビジネス界でトップを走り続ける本物に出会えて感動しました。
>各生徒へのアドバイスも凄かったですが、
>なにより本物に触れられたことが一番の刺激になりました!

 

>書籍やメルマガだけでなく、リアルに感じられたのか一番の収穫でした。

 

>昨日はありがとうございました。

 
彼は、私がよく言っている

 

・本物に触れるとはどういうことなのか
・リアリティが重要とはどういうことなのか

 

それをわかっていただけたでしょう。

 
逆に、これを読んで残念がってる人もいるかもですが、
私が名古屋で開催する勉強会に小玉さんが参加されることはもうないでしょうから、

 

「チャンスは2回もない」ってことを痛感してもらえたらと思います。

 

 
さて、私自身、昨日の勉強会後から今日まで振り返っていたんですが、
ひとつ再確認したことがあるので書きます。

 

それは、ちょっと大げさかもしれませんが、

 
 「自分が変わり幸せになると、まわりを幸せにできる。」 

 
というのはこういうことだったのかと、再度実感したということです。

 
私はまだ子供がいないので、子供を幸せにしたいというのは
正直体験ベースではよくわかりません。

 

また、人は破綻してると言うかもしれませんが、
両親を幸せにしたいとか兄弟を幸せにしたいというのが

 

最上位にあって、そのためにビジネスをやっているというわけではありません。

 
最初の動機づけは会社を辞めたい一心でしたし、
継続して利益が上げられるようになってからも、

 

人を押し退けてとかそういうのはないのですが、
まずは自分が成果を上げる、豊かになる、
時間とかに縛られず自由になるというのが最上位でした。

 
私は何か大きなものに守られているわけではないので、
自分で利益を上げないと生活がままならなくなりますので、

 

起業家としては当然と言えば当然ですが。

 

 

知っている人も多いかもしれませんが、
私は昨秋、ある懇親会で小玉さんに触れて、

 

その場でお世話になることを決断し、
その瞬間ギアが入って、

 

1か月かからずブレイクスルーしました。

 
当時の私レベルでは勉強会にお越しいただくなんてことは
実現しませんでした。

 
昨日お越しいただけたのは、
言うまでもなく私自身のレベルが上がったからというのは
間違いありません。

 

このことによって、昨日が実現しました。

 
「自分が変わり幸せになると、まわりを幸せにできる。」

 
幸せにというとちょっと違うのかもしれませんが、
自分が変わったことで、小玉さんにお越しいただけるようになって

 

自分のことを信じてくれて、
いま私のすぐそばにいるアカデミーの人たちだったりに

 

“まわりに還元することができる” ということを実感しました。

 
何か別にこれでALL 満足、達成感というわけではないですけど、
ひとつの形にはなったかなぁと。

 

 

そういえば、明日からアカデミー生の募集を再開するので
募集ページをチェックしていたら、自分でこう書いていました。

 
>正直な話、私や私に近しい人たちだけを幸せにするだけであれば、
>1人で物販ビジネスを展開していった方が効率的なのは間違いありませんし、
>事実、私は1週間でサラリーマンの年収のほどを稼いだことがあります。

 

>しかし、アカデミーを設立しようと考えたのは、

 

>「自分が変わり幸せになると、まわりを幸せにできる。」

 

>ということを実体験から強く感じ、
>さらに多くの人と共に学び
>共に成長しながら、成功を分かち合いたいと思ったからです。

 
これ、何か月も前に書いた文言ですが、嘘はなかったなと。

 
ひとりでも信じてくれる人がいるのなら、
自分はまだまだやれる。
自分に出来ることはなんでもしよう。と。

 
あらためて、決意を新たに。

 

 

最後にご案内です。

 

明日、6月24日18時からアカデミー生の募集を再開します。

 

 
今日はここまで~。

 

 
重要;【月収30万円を手堅く目指す物販ビジネス専門“起業家アカデミー”】

 

6月24日18時から募集再開します。

 

今回は数名しか募集しませんので、

 

優先的にご案内を受け取りたい方は
本メールに直接返信で、ご連絡ください。

 

⇒ info☆officecrystal.jp

 

(既にお問い合わせが来ていますので、
たぶん、早々に締め切りになります)

 
追伸;輸出の神ツールNijuyonがついに一般公開。

 

いまなら7日間無料で使えます!

 

まずは、チェックしてみてください。

 

http://officecrystal.com/nijuyon

 

リサーチの自動化、出品時間の短縮化などかれます。
(いまのおそらく5分の1になるでしょう!)

 
追伸2;毎日読者急増中の新刊メルマガ! 

 

毎朝6時40分発行!

 

【あなたのビジネスIQを高める一日一講話】

 

⇒ http://jikokeihatsu01.blogspot.jp/
マーケティング関連など、
一日一話ずつ、300日かかさず毎日配信します!

 
追伸3;私監修のiPhoneアプリがついにリリース!

 

『1日5分!毎日のマッサージでストレスフリー』

 

⇒ http://bit.ly/11cJdf3
忙しい方でも1日たったの5分でできる、お手軽にできる
マッサージ情報を毎日ご提供していきます!

 
念のため、今日もご案内。
(メルマガに迷惑メールに)

 

今回はヤフーメール限定です。
1、迷惑メールボックスに届いたメールを選択

2、上のタブの「迷惑メールでない」 をクリック

3、できれば、下記リンクのフォルダ分けをお願いします。

 

http://mail-wake.com/manual/yahoo.html
(ヤフーメール以外の対応策も記載されています)
以上お手数ですが、よろしくお願いいたします。

 


 

 

 

常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう