そんなのがまかり通るのか。ビジネスって言わないでしょ。

そんなのがまかり通るのか。ビジネスって言わないでしょ。

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

10805798_741831245885994_4617621061350342382_n

 

今日はランチ時間からパートナーとミーティングをしてきました。

その中で、

「私みたいな大きなメディアを持たない人間では

発信しても影響力がないので、鈴木さんぶち込んでください」

という件があったので、書いてみようと思います。
オブラートに包みますが、書きます。

少々想像力を働かせてくださいね。

そして、勝手に変な解釈はしないでくださいね。
(誤解されるリスクを冒して書いていますので)

 

あるセミナーでは、「Aという方法で稼ぐ、Aを使って稼ぐ」ということが
メインのテーマとして集客がされています。

で、一見すると、Aという方法、具体的に言うと
Aを使って、インターネット上のアドセンス(広告収入)で稼ぐことが

メインで話されているように “見え” ます
ですが、冷静に見ていくと、メインはそこではなくて、
それ “以外” のところで稼ぐことが

実は本題のテーマとなっているんですね。
具体的に言うと、
「Aという方法で稼ぐ」、「Aを使って稼ぐ」 のではなくて、

Aを使って稼ぐということも内容としては教えますが・・・
ここからが重要なのですが、

それを教えるという「塾」に入り、
塾に入ったことで権利が得られる、その「塾」の “紹介権” を使って稼ぐ

(紹介したことで、その権利を持った方経由で誰かが「塾」に入れば、
その塾の受講料の半分が自分に入ってくるというもの)

ということなんです。

 

うーん。いまいち伝わらないような気がしますので、
うちの「起業家アカデミー」に置き換えてご説明しましょう。

絶対に誤解しないでくださいね。
うちは前述のようなことは「100%」しておりませんので。

今後も100%することはありませんので。
上のビジネスモデルのからくりをご説明します。

ご存知のとおり、うちのアカデミーは
個人がインターネットの輸出入物販ビジネスに取り組むことによって

個人が個人で、自分の力で稼ぎ出す状態になっていただくことを
メインで運営をしています。
ですので、集客と言うのであれば、メインのテーマは、

「初心者だったとしても、インターネット物販ビジネスで稼ぐ力をつける。
そして、実際に物販に取り組んで稼いでいただく方法をお伝えするアカデミー。」

ということになります。
そして、アカデミーの中でお伝えしていることも、
初心者の方が入っていただいたとしても、

6か月以内に月の利益が30万円になっていただくための
様々なプラットフォームを利用したインターネット物販ビジネスです。

それ、普通ー。 というか、これが通常ですよね。

メインのテーマ、本題は「物販ビジネスで稼ぐこと」です。

 

で、前述のAの場合で考えてみると、
うちのアカデミーでこういうことをやっているのと同じことになります。

と言いますか、こういうことです。
まず、

1、「初心者だったとしても、インターネット物販ビジネスで稼ぐ力をつける」
ということをメインテーマにセミナーを開催します。
2、そこで、一見すると、物販ビジネスで稼ぐことをメインで話すのですが、

そこではなくて、いま決断してアカデミーに入ると、
あなたには特別に「アカデミーをほかの人に紹介しても良い権利を付与します」

「しかも、短期で稼げます!」

という殺し文句でセールスをします。
3、入会した暁には、本来は物販ビジネスで稼ぐ力をつけたかったはずなのに、
なんでもいいからお金稼ぎと言わんばかりに、

アカデミーを紹介して、誰か入れば半分受講料がもらえるという
そこにフォーカスして、活動をします。
ちーーーーん。

見せ方はうまくしているんでしょうが、平たく言えばこういうことなんですよね。

情報を正しく判断できない方々だと、このからくり、わからないのかもしれません。

 

しかも、これは酷いと思ったのが、

たいして取り組みも成果も上げていない人にも、
ほかの成果を上げた人の実績を自由に使って、

「塾」販売に使っていいよとか言っているというではありませんか。

こんなのビジネスって言わないでしょ。と思うのは私だけでしょうか。
だって、ここでもうちのアカデミーに同じように置き換えると、

紹介料で利益が上がるということで、
物販では本人はほぼ稼いでいないのに、
ほかの稼いでいる人たち、

たとえばアカデミーだったら、100万円以上稼いでいる人が15名いますが、

誰かをアカデミーに集客しさえすれば、受講料の半分がもらえるということで、
その物販の実績をさも自分のことのように話をして、

アカデミーに集客、入会してもらうトークをするってことですからね。
実績も自由に使っていいよ ということで、
全国でセミナーを開催してもいいよ というところまで

言っているそうです。
うーん。こんなのビジネスでも何でもないな。
やるのであれば、うちが

「初心者だったとしても、インターネット物販ビジネスで稼ぐ力をつける。
そして、実際に物販に取り組んで稼いでいただく。」

ことをテーマとして、それ以外何もしていないのと同じように、
「Aを使って、インターネット上のアドセンス(広告収入)で稼ぐこと」

だけをテーマとして、かつそれだけを教えてもらいたいなあと。
でないと、いつまで経っても、

本人にはなんにも自分の力で稼ぐ力なんて
付かないのではないのでしょうか。
お金を稼ぐなら、ちゃんとしたやり方をしないとですよ。

 

今日はここまでー。

 
【一言】

やっぱり、個人輸入の世界を作り出した船原さんはすごいなあと

最近ひしひしと感じます。

そして、欠かさず常に濃い情報発信をし続けている安定感。

私も見習います。

 

 

 

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう