ついに今日からスタート メンタープログラム

ついに今日からスタート メンタープログラム

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

今日から3月がスタートですね。

日中は暖かくなってきましたが
夜はまだ寒いので

体調を崩さないようにして参りましょう。

さてさて、先日までメンタープログラムの募集を
こちらのメルマガで公開でしていたのですが

日曜日に最終面談が終わり
メルマガ経由では1名のみ

メンター生として選ばせていただきました。

オフライン募集経由で
先行でスタートしていた方々に追加では

たったの【1名】ということです。

現在は物販以外のインターネットビジネスで
だいたい月に50-250万円程度

月によって差はあるようですが
稼いでいる方を採用しました。

もちろん利益です。

別に前述の成果を上げているからというだけで
採ったわけではありません。

物販での収益の柱を作りたいということに加えて
起業家として継続的に事業を行えるようになりたい

そして、お金を稼いでいる人は多くいる中で
私から学びたい
私からしか学べないものがあると感じた

ということで応募してくだいました。

数年前から私のことを知っていたそうですし。

冷静に判断をして、これからの6か月間
走り切ってくださるだろうと感じたので

この方を選びました。

というわけで、5期メンタープログラムは
本日3月1日から正式スタートとなりました。

普段のアカデミーとはまったく違い
距離感も含めて

どこまでも私のすべてを注ぎ込む
そういうプログラムですので

スタート前からもメンター生たちにとっては
キャパオーバーであろうくらい課題を出し、

スピード感を求め
かなり細かいところまで伝えてきていますが

必ず全員にきっちりステージを変えてもらいます。

脱落なんて許さないです。

とはいえ、昨日までの彼らのスピード感が遅すぎて
お話にならないレベルだったので

正式スタート前夜の昨夜、
カツを入れました。

これで覚醒してくれるといいな。

今後こちらのメルマガで
メンター生の進捗は報告していきますね。

さて、別件で直近の話になりますが

いま進めている案件は案件なだけに
きっちり計画を立てた方がいいと思い

かなり濃い事業計画を12時間ノンストップで作ったり
深夜帯と言われる時間からミーティングをスタートしたり

最近はそういうことを頻繁にしています。

今日もオフィスでサンプルを確認したり
数値を分析したり、予測を立てたり

していました。

無茶難題とかそういうことはないのですが
少なくとも私の起業家人生においては

過去に経験したことがないこと
今までとは全く次元の違うところ

いまそういうビジネスを進めています。

メインで進めているのはいくつかありますが
(既存のものを除いてです)

どれもこれも

ここからいったいいくら利益が出るのか?

そんなところよりも

いままでお付き合い出来なかった企業と
お付き合いできているという事実、

そのプロジェクト自体に自分が加われている
という事実、

運も縁もあって自分が関われているのだから
その恵まれた現実に感謝し

できることなら期待されているであろう
水準を超えるレベルでしっかりと立ち上げたい

そういった想いが圧倒的に強いです。

と言いますか、それしかないと言っても
過言ではないくらいです。

もちろん利益を追求しないとか
そういうことを言っているわけではないです。

起業家ならプロジェクトの黒字化
そんなの当たり前です。

完全隠密行動、100%水面下というわけではないのですが
いまはまだ書けないことも多いので

書けるようになったら書きますね!

ひとつだけ言えるのは

私はいま完全にビジネスモード

だということだけです。

今日はここまでー。

【追伸】;

前述のメンターとは別に
今日から1件法人のコンサルがスタートしました。

ある企業の子会社の新規事業立ち上げの
お手伝いを私がします。

こちらは既に綺麗に道が描けているので
垂直に立ち上げます。

おそらく時間はかからないでしょうね。

【一言】;

間違えたら、素直にすぐに謝るべし。

潔くであります。

日々勉強ですね!

先日、

「結局鈴木は強い、図太い」

という主旨の言葉をかけていただきました。

起業家としては最高にお褒めの言葉をいただいたと
理解していますので

変わらず精進していきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう