はい、次!そのノリの良さ! 起業家アカデミー 名古屋 輸入 セミナー

はい、次!そのノリの良さ! 起業家アカデミー 名古屋 輸入 セミナー

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

1461103_563093940426393_482049537_n

昨夜は東京より元大手広告代理店勤務の方をお招きして
色々とメディア戦略について最新の情報共有をしたり、指南をいただきました。

この方、以前は皆さんもご存知の某CM製作にも関わっていたり、
(当時、他社にベッタリだった芸能人を自社製作CM出演に営業力で口説き落とされた経験あり)

独立後のいまも、皆さんがご存知のあのスポーツ選手の案件に携わっていたりという
敏腕起業家です。

で、その方のご希望通り、昨夜は名古屋で老舗のこちらにご案内をしました。

⇒ http://yamamotoyahonten.co.jp/

これがなんというのでしょう、めちゃくちゃ美味しくてですね。
たとえば名古屋でしたら、味噌関連の食が色々と有名なわけですが、
住んでいたら好き好んでなかなか行かないわけです。

皆さんもそうじゃないですか。当地の食ってあまり食べなくないですか?

私もこのお店で食事をしたのは、おそらく5年ぶりくらいだったと思います。

当時と味覚は変わってるのかもしれませんけど、
一発でハマりましたので、また近々食事に行こうと考えています。

ただ、もし誰かと行くとするのなら、
相手が味噌苦手な方だったりするとちょっとキツいですね。。

さて、昨夜お会いすることになった予定は先週急遽決まったことでした。

また、私なんかはある意味、知的好奇心?が旺盛なので、
自分が知らない世界とか経験したことが無いことの話とか

聞きたくてしょうがないわけです。

で、案の定昨夜は深夜帯までずっとご一緒させていただいていました。

直近で、次回お会いする日程が決まっているにも関わらず、です。

やっぱりここぞというときに、どれだけ切り込んでその時々で
どこまで情報を引き出せるか、時間を共に過ごせるか

もっと言うと、相手に「この人なら時間を一緒に過ごしたい」と思わせるか、
そういうのの積み重ねだと思うんです。

それに今日うまく引き出せれば、オフィスに帰ってすぐに実行に移せますけど、
「また次回!」って言ってたら、

いったいいつになるかわからないですからね。

ベタなお話で申し訳ないですが、
“チャンスの女神は前髪しかない” です。

また、「類友」「同質化」って言葉がしっくり来るかなと思いますが、
うまく行っている人同士っていうのは、

本当にノリがいいですし、合います。

ここでのノリというのは、
何もどんちゃん騒ぎをするとかそういうことを指しているのではありません。

例えば、お互いにもっとその場でお互いから
単純に時間を共有することで目には見えない何か刺激を受け取りたいとか

そういうのも含めたノリというか、感覚です。

あとは、決めたら行動が早い。
高速というか、一瞬です。

昨夜なんかずーっと話しっぱなしだったわけですけど、

要所要所だったり、雰囲気や話題、空気を変えたいってときは
「はい、次!」でお店を変えていました。

夜だったので、もちろんお酒は入っていましたが、
飲んだくれとかそういうのとは別次元のお話ですからね。

なんというのでしょう。うまく伝わるといいのですが。

これって、考えてみたら、商品のリサーチとかと同じなんです。

うまく行ってない人を見ていると、
深追いしなくてもいいところに拘り続けて止まっている留まっている場合が多くあります。

逆にうまく行っている人は、

「これ以上はいいや。はい、次!」
でどんどん進んでいきます。

これって、前述の「変えたい」っていうのと同じことなんですよね。

で、結果的にうまく行っているわけです。

もちろん、昨日のその場でそれを意図して戦略的にそうしていたとかよりも、
いままでそうしてきてうまく行っていて、

身体が自然とそうさせた、一緒にいてそうなった
というのが正解に近いかぁという気がしますが。

まぁ、こちらも今までの積み重ねの賜物なのでしょう。

というわけで、またパワーアップしたので
ここからがんばっていきますよ!

・チャンスの女神は前髪しかない
・類友、同質化
・ノリの良さ、感覚
・決めたら行動、一瞬、高速で「はい、次!」

は重要ですね。

今日はここまで~。

 

 

 

 

【月収30万円を手堅く目指す物販ビジネス専門“起業家アカデミー”】

 

2013年10月末までに「29名」が月収30万円を達成!

 

現在約70名が在籍し、日々切磋琢磨しています。

 

現在募集はストップしていますが、
優先的にご案内などを受け取りたい方はこちらまで。

 

人生を変えられるのはあなた自身でしかありません!

 

⇒ info☆officecrystal.jp

(☆を@に変更してお送りください)

 

 

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう