インターネットビジネス界の7不思議  起業家アカデミー 名古屋 輸入 セミナー

インターネットビジネス界の7不思議  起業家アカデミー 名古屋 輸入 セミナー

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

20140215

 

さて、昨日は午後から3月末で大きな数値を狙っているプロジェクトのミーティングと、

 

月1回の起業家アカデミーの勉強会、懇親会を開催しました。

 

 

1年ほど前にまったくの初心者状態でアカデミーに入り、

 

いまは3社の経営に携わっている細川さんという方と話していたんですが、

 

(彼はいま月収200万オーバーです。)

 
2013年前半に開催していた勉強会のときは
参加者は10名にも満たない、数人という規模でした。

 
が、いまは所属数も約100人で、45名が勉強会に参加申し込みをいただくという
規模になってきています。

 

(実際には関東の雪の影響もあったため、
昨日は参加は36名でした)

 

 

そしてそして、昨日の懇親会中に予定通り、新しく1名が30万円を達成し、
今日現在、アカデミーからの月収30万円達成者は「32名」となりました。

 

あと3名がほぼほぼ今月で達成見込みですので、
リアルに「35名」は見えてきたというところです。

 

 

で、昨日講師陣とも話していましたが、

 

世の中の情報発信者といいますか、
コミュニティ運営者の方々って、

 

なんでこういうリアル数値を公開しないんでしょうか? とか思ったり。

 
先日も書いたんですが、
塾とかスクール、うちはアカデミーという名称ですが、

 

所属数がたとえば1000人とか500人とか
それはそれで規模としては大きくて凄いと思いますが、

 
(そもそもそんな大きなコミュニティ運営を私はしたことないので、
その点では素直に凄いと感じます)

 

(しかも、うちみたいに1年かけてやっと100名という規模になったとかではなく、
1回の生徒さん募集で1000人とか500人とか入るようなので、

 

びっくりするほど、凄いですよね)

 

 

でも、、、その後の受講期間が終わったあととかに、

 

どうにもこうにも、
たとえば 「月収30万円達成者〇人!」 とか出てこないんですよね。

 
何期生募集とかというのもよく目にしますが、
以前の募集の時の生徒さんの実績公開も覚束無いというのもよくあります。

 

 

あと、よくあるのが「月商」

 

月の商いの数値出したって、あんまり意味がないと思うんですよね。

 
見せ方なのかなんなのか知りませんが、
商いとして大きな数値出したって、

 

「まったく意味ないです」

 
と少なくとも私は思うわけです。

 
だって、重要なのはいったい手残り、利益がいくらなのかっていうのが
ビジネスをやっていく上では超重要なわけで。

 

「月商500万」とか数値の “お遊び” にしか聞こえてきません。

 
だからいつもいつも、うちは月商ではなくて、必ず

 

「月収(月の利益)いくら」

 

「月収100万円達成者 7名」とか

 

「月収30万円達成者 32名」とか

 
2014年2月末には

 

「アカデミーから月収30万円達成者が35名になります!」 とか

 

所属数に対する、30万円輩出の成功率は35ー40%です とか、

 
そういうリアルな数値を “必ず” 出しているんですね。

 
これ、インターネットビジネス界特有なのかわかりませんが、

 

「月商いくら」という発信ばかりなのと、

 

たとえば「月収○○万円達成者何人!」というのを
公開している組織というかコミュニティ代表者というか

 

情報発信者が少ないというか、ほぼ皆無に近いというのが、

 
この業界の誠に摩訶不思議なのですが、、、、、

 

“7不思議” なのであります。

 

 

ぼやきはここまでにして。

 
さてさて、私のところは勉強会を開催すると
必ず勉強会動画を撮影して

 

当日参加できなかった人たちに全内容を公開しているんですね。

 
昨日は一昨日雪だったこともあり、
当日になって欠席連絡という方が何名もいたわけですが、

 

同じ関東でも、同じ関東にある都道府県在住でも
「参加する」「しない」というのが顕著に分かれました。

 

見事にという感じでした。

 
そんな中でも予定通りがんばって来てくださった人たちもいたので、
ビデオカメラを回さず、いわゆるオフレコということで

 

普段表に公開することのない、

 

私のところのあるリアルなものを
特別に参加いただいたアカデミーの方には公開しました。

 
インターネットビジネスの可能性といいますか、
リアリティといいますか

 

そういうのがやはりこの上なく重要ですからね。

 
気合いが入る内容だったことを祈ります。

 

 

といいますか、

 

いろいろあるかもしれませんが、
チャンスは2回もないのでござるでございます。

 

 
今日はここまでー。

 

 
【冒頭に書いたゲスト参加のセミナーにつきまして】

今週金曜日の21日に新宿開催のこちらのセミナに
ゲスト参加します。

⇒ http://rutfi.net/kc10824/33471
セミナー講師は私のアカデミーの講師ですし、
彼は真っ当な方法で毎月月収を「数百万円」あげている本物です。

私が全力で保証します。

チャンスは2回もないのです。
是非、会場であなたにお会いできることを楽しみにしています。

 
【一言】

NOW or NEVER

“いま”か“永遠になし”か ですね。

 

 

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう