コンフォートゾーンからの脱却 名古屋 起業家 鈴木英広

コンフォートゾーンからの脱却 名古屋 起業家 鈴木英広

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

P1000382 - コピー (2) (420x274)

先ほどちょっと見てて思ったのが、

 

ある業界がカオス化してますなーというものです。

 

 

ここ最近、特に。

 

 

先日ある方と食事したときに

 

 

「○○が通用するのは2013年中だと思いますねー」って言ってたのが
ほんとよくわかります。

 

 

何でも早いもん勝ちですね。

 

 

 

 
さて、今日はコンフォートゾーンという話をします。

 

 

コンフォートゾーンというのは、
自分が楽でいられる居心地が良いゾーンとほぼ同義です。

 

 

例えば、いまのまま勤めていて、毎日生活をしていても
何ら困らない、特に不満もないといった場合のそれを

 

 

コンフォートゾーンと言います。

 

 
何か新しいことに挑戦したりせずに、現状のままいる場合もそれに当たります。

 

 
さらに言うと、例えば現状を変えようと思って副業を始めて、
でも自分が大して無理せず出来るっていう範囲でやってる場合は、

 

 

コンフォートゾーンに当たるかなぁと思います。

 

 

無理せずいられる、楽でいられる、居心地良くいられるという点では
コンフォートゾーンでしょう。

 

 

 

 

で、もちろん新しいことを始めてちょっとずつコツコツ継続することでも
成果は出ると思うんですが、

 

 

人生賭けて変えたいって意気込んでるときは、
前述のコンフォートゾーン内程度じゃあまり変わらないと思うんです。

 

 
なんでかって言ったら、今までとは違うものを目指したり手に入れたいとしてるわけで、
にも関わらず、今までと同じようなスピード感覚だったりやり方生き方してたら

 

 

大きくは変わるわけなんてないからです。

 

 
本人の変わりたいスピードにもよりますが、
5年10年スパンでいいなら今までと同じでいいでしょう。

 

 
でも、3か月とか6か月とかそういう短い期間で変えたいんだったら
フルアクセルで勝負しないといかんわけです。

 

 

ほんと人生賭けて、決めた日から1日何時間とか言ってないで、
空いてる時間はすべてこちらに突っ込む覚悟で。

 

 

 

 

そして、そういうときって、今までの自分とは違うスピードでことをこなしたり、
今までの自分の生活スタイルに新しいモノを突っ込んだりするわけなので

 

 

どうしても歪みと言うかは出るはずなんです。

 

 
苦しいとか大変とかそういうのはむしろ当たり前で、
自分がついて行ってないのがわかるくらい居心地が悪いという感じです。

 

 

イメージで言うと、自分のレベルを上げるために
中学1年生のサッカー部員が、突然3年生の練習に参加させてもらって
ゼーゼー息が上がってきっついなーという感じです。

 

 

レベル上げるにははるかに上の人たちと一緒にやるという感じで。

 

 
これを続けたら確実変わるわけです。

 

 

 

 

人間関係で考えてみても、
私だったらいま周りにいるパッと思いついた10人中で7人とかは

 

 

1年前くらいまでは、そもそもお付き合いがなかった人か
知ってはいたけど大して連絡を取ってなかった人か
知ってはいたけど連絡を取れる環境になかった人

 

 

のどれかばかりです。

 

 
ようは私自身も同じ場所に留まり続けたりせずにコンフォートゾーンから抜けて
そこに新しい人づきあいを入れてきたんですね。

 

 

表現的に言うと、居心地が悪かったというよりは、
最初は居心地が良かったわけではないところから

 

 

日々の活動の積み重ねで、居心地が良い方へ上がって行った、
それによって、それまえの自分の限界を突破できたというのが正確です。

 

 
そうなってから明らかに単純に何でもうまく行くようになりました。

 

 
毎日大変だというか挑戦することが増えたりで
それまでとは明らかに歪みが出たりはしたんですが、

 

 

それでもやりたいなぁと思うことばかりだったのでやり切れたんですけどね。

 

 
これ、ここ1年かからず身に起きたことで、自分で起こしたことで
自分が望めばドラスティックに変わることは出来るんですよ。

 

 
当たり前ですが、要所要所は全部フルアクセル。

 

 

 

 

時がたつと美化されることもあるんですが、
苦しいなぁとか大変だなぁと感じる瞬間はあったと思います。

 

 
そう思う瞬間がどれだけあるか、あるなら変わろうとして
やってるときでしょう。

 

 
現在のコンフォートゾーンから抜けるって恐れをなすこともあると思います。

 

 

ただ、その恐れはまだ先が見えていないだけで、
実際には取るに足らない場合がほとんどです。

 

 
コンフォートゾーンからの脱却。

 

 

 

 

あなたはいつしますか?

 

 

 

 
今日はここまで~。

 

 

 

 

 

 

追伸;

 

 

あと数日で、ある 『すごい教材』 が発売されます。

 

 

ネットビジネスにおいて必要な基礎知識、マインドについて学ぶのなら
これがあれば他のものは何もいらないレベルのものです。

 

 

優先的に受け取りたいという方は専用のフォームを準備しましたので、
是非登録してください。

 

 

⇒ http://esiox.com/kc2325/11931

 

 

 

 

 

 

常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう