サラリーマンを辞めて“ホンモノ”の人生をつかみ取るために 最終回 仲間とともに

サラリーマンを辞めて“ホンモノ”の人生をつかみ取るために 最終回 仲間とともに

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。(本日で最後です)<今何位?人気ブログランキングへ>

昨日の『退職、そして真の起業家へ』はご覧いただけましたでしょうか?
詳しくはこちら⇒ http://goo.gl/fxk7c

 

まず始めに、昨日のお話の中で出させていただいたAさんには、
昨日お会いしましたので、新年会のときのことを直接お礼を言わせていただきました。
さて、最終回の今日は、『仲間とともに』について書きます。

 

会社に在職中もやっていましたが、

新年会でいただいたアドバイス通り、
自分がやってきたビジネス、現状取り組んでいるビジネス、
そしてコンサル会社時代の経験をもとに
特に2012年の3月以降は、本格的にコンサルに力を注ぐようになりました。
(自分の既存ビジネスと同時並行でです)

 

もと起業家落ちこぼれだった私でも出来たということがほかの方の励みにもなると思いましたし、

 

「自分が変わり幸せになると、まわりを幸せにできる。」
ということを実体験から強く感じていましたので、
おこがましいかもしれませんが
1人でも多くの方のお役に立てるのであればと、突き進みました。

 

そのとき、ひとつ悩んだことがあります。

 

東京に行くかどうか です。
生まれも育ちも大学も就職してからもほぼ愛知にいた私ですが、
東京の起業塾に入っていましたので、
起業家仲間は大方東京にいるのです。
東京のほうがビジネス的にスムーズにいくのではないかとも思いました。

 

でも、あえて愛知に残る“決断”をしました。

 

時代は確実に動いています。

 

東京でも大阪でもなく、現状は製造業中心に比較的雇用が安定しているためか圧倒的に起業家人口の少ない
ここ愛知・名古屋で起業家人口を増やし、輩出する活動をし、
少しでも地元を変えたいと思ったのです。
愛知だからこそ、私が本気で“挑戦する”意味があると思ったのです。

 

愛知は輸入ビジネス関係のセミナーや情報発信をしている人、
起業セミナーだったり副業セミナーなども含めて
そもそも開催がなかったり、あまりないというのが現状です。

 

時代は動いていますので、誰かが変えないといけません。
私よりも実績のある方は多くいらっしゃるでしょう。
でも、誰もやらないのなら、私がやるしかないと思ったのです。

 

そして、名古屋を中心として、まったく知名度がないところから
0のベンチャーとして、活動を始めました。

 

私は、『起業家というのは、パイオニアでなければならない』
と思っています。

 

飛び抜けた実績も必要でしょう。

 

ただ、その前に 確固たる「志」が、揺るぎない強い「想い」 が 
何よりも最上流、最重要だと思うのです。

 

そして、4月にまずコミットのミッションとして
「100人の起業家を輩出する(将来的にスクールとして運営する)」ことを1人で掲げました。

 

ほぼゼロベーススタートです。
セミナーを開催するにしても、告知、集客、メール対応、会議室予約、当日の設営、
その後のご参加者へのフォローなど、すべて1人でやりました。
(今ではトータルで20回以上開いています)

 

もちろん、ソーシャルメディアでの発信もすべて1人でやりました。

 

最初はさっぱりでした。
が、継続して発信するうちに、名古屋でそういった場を、
人を求めていた方々が
徐々にクライアントさんとして増えていきました。

 

しばらくすると短期間で爆発的な成果を上げる方も何名も出てきました。
私の想いに賛同してくださる仲間も出来ました。

 

そして、当初よりもかなり前倒しで、
時間的、精神的、金銭的な自由を手に入れて
“ホンモノ”の人生をつかみ取るための専門学校
『起業家アカデミー』を開校に向けて
動き出すことが出来ています。
(このアカデミーというのは、2013年1月開校予定の、
会社に雇われずに、「自分で考え、自分で行動し、自分の力で生きる(稼ぐ)」
“ホンモノ”の人生をつかみ取る人を輩出するための専門学校です。)

 

今後は、仲間とともにこのアカデミー運営に全力を注ぎ、
1人でも多くの起業家を輩出します!

 

振り返れば、
すべて、強く思い“決断”し、発信してきた結果なのです。

 

人間って、常に思っていると必ず現れるのです。
これ、絶対です。すべて自分が引き寄せるのです。

 

欲しいものがあれば欲しいと強く願い、言い、得るために行動する。
強く望めば望むほど、自分が引き寄せるのです。

 

私自身、昨夜も奇跡の引き寄せがありました。
思い描いていたことです。
大きな選択でしたが、私はその場で決断しました!

 

 

人生は、いま“やる”か“やらない”か、そのどちらかしかありません。

 
サラリーマンを辞めてよかったこと。

 

こんなことやってはいけないのではないか、などの
何か見えないものに精神的に制約されることなく、
会社に時間的にも肉体的にも拘束されることもなく、

 

自由に自分の人生を生きられるようになったこと、
だと感じています。

 

いま私は、完全に自分のペースで志事をしています。

好きな時に起きて、ご飯を食べて
志事をして、疲れたら昼寝をしたり読書して
たまに散歩したり
喫茶店に行きたくなったら行き、
人と会いたくなったら会って、
飲みたくなったら朝までとことん飲む

 

 

そんな充実した毎日を送ることが出来ています。

 

もっと多くの人がそういう生活をすることができるようになれば、
世の中は楽しくなると思っています。
最後に、私もまだ修行の身ですが、
是非、これをご覧になってくださった“あなた”が

 

『“ホンモノ”の人生をつかみ取る』

 

きっかけになれば、こんな嬉しいことはありません。
人生は必ず、必ず、変えられます。

 

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

1週間お読みいただきまして、ありがとうございました。
(写真は昨夜、小玉歩さんと撮影させていただいたものです)

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

告知;2013年1月をめどにアカデミーを開校する予定でいます。

明日23日18:00からビジネスパートナーの募集を開始します!
⇒ http://goo.gl/TFp3d

既に多くのお問い合わせをいただいております。

私はこちらにすべてを賭けています。

先行して詳細を知りたい、詳細を聞きたいという方は、
直接メールもしくはメッセージをいただければと思います。

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう