リマインダー 明日まで。5期メンタープログラム

リマインダー 明日まで。5期メンタープログラム

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

今日は午前中から出ていて
いまも出先から書いています。

その間にも電話やチャットを使って
同時並行で進めている複数案件を

ガンガン進捗させています。

昨夜も次の日とかに回している場合ではない
決め事が発生したので

(決めの問題という言葉をよく使いますが)

急遽オフィスでミーティングを入れまして
(予定組んだのは昨日の19時少し前です)

そこから急ぎでオフィスに来てもらって
結局22時過ぎても打ち合わせをしていました。

別のものも入れようとしたのですが
先方がまた今度(先延ばし)という感じだったので

なかなか同じスピード感では進まないなあという印象。。

ようそんなスピード感でビジネスやれるなと。

メルマガではない別のところで

1日の遅れは1週間の遅れ。
1週間の遅れは1か月の遅れ。
1か月遅れるなら、やめちまえ!

って書いたのですが、
あれ冗談でも何でもなくて

ほんとそうだとヒシヒシと感じます。

進めれば進めるほどに です。

さて、21日から募集を開始しました
メンタープログラム5期生の書類選考受付ですが、

明日【24日23:59】までです。

⇒ http://seema-ex.jp/Lb4/17711

まあぶっちゃけこれ以上私から伝えることがないので
ここ数日のメルマガ内容を確認いただければと。

昨日のメルマガ

⇒ http://seema-ex.jp/Lb4/27711

募集前日に流したメルマガ

⇒ http://seema-ex.jp/Lb4/37711

今回は私の拠点のある東海地方以外ですと
首都圏、関西、九州からと

全国から参加します。

北海道、東北、四国はいないかなという感じです。

あくまで私だったらですが
学びたいと思ったら

その相手が全国のどこにいるかなんて関係なく
直接会いに行きますし、
学びに行きます。

距離の問題、資金的な部分、
いろいろあるのでしょうが

結局は全てはゴーしないことを肯定する
言い訳、材料でしかないかなと。

私も過去に塾とかスクールとか
個別コンサルとか
毎年受けてきていますが

(今年も受講している最中です)

いまならまだしも
資金的にもいつも余裕があったわけではないです。

だとしてもそういう時に謙虚になって
腹を括って退路を断って

突き進んできたからこそ

一気にステージを変えられてきたと
言い切れます。

そして、ステージが上がっても学びたいこと
学ぶことがまたすぐに出てくるので

学びへの投資を繰り返しています。

これはずっと続くんだろうな。

というわけで、リマインダーでした!

【追伸】;

アカデミーに入る前から鈴木さんのメルマガは読んでいて、
言っていることの一貫性、コンサル生の達成率の高さ、
少数精鋭で必達していくという方向性、
全く変わっていないです。

その上で鈴木さんのレベルがどんどん上がっているのを
見させてもらっているので
絶対的に信じています。

自分自身でも、このメンターに申しこむかどうかの葛藤を乗り越えて
今回申し込んだので、腹は決めています。

これは先行して5期生になった方から
いただいたメッセージですが

(この方は私がメルマガ配信し始めた
2012年からの読者です)

こんなメッセージをいただいたら
そりゃ指導にも力が入りますよね。

感情のある人間ですもん。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう