今年やりたい、もうひとつのこと。

今年やりたい、もうひとつのこと。

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

前回メルマガを書いてから
また少し日が空きましたが、

前回は「今年やりたいこと、やること。」(関連記事)として

“いま在るものから生まれている(得ている)
収益以上を生み出す事業を1から創造”

すると書きました。

 

そして、今日は前回のメルマガの最後にチラッと書きました、

「もう1つメインでやりたいことがある」

こちらを書こうと思います。

 

それは、

「手堅いレベルで継続をしないであろうビジネスのやり方は
もう2度としない」

というものです。

 

私のメルマガ読者の方は、
インターネットビジネスと一言で表しても

かなり幅広く取り組んでいる種類の方がいますので

(基本は物販に取り組んでいる人が多いでしょうが、
アフィリエイトをはじめとした他のものに取り組んでいる人も

そこそこいると思います)

是非いまのご自身のビジネスに置き換えて
想像力を働かせながら読んでいただくといいかなと思います。

 

「いまのやり方を一体いつまで続けるんだ。。」

このことをいま取り組んでいるビジネスが
物販であれアフィリエイトであれ、

それがまた別の何かであれ
考えたことがあるし、ずっと感じている、いたという人は

そこそこいるのではないでしょうか。

 

何も生み出さない不毛な活動とまでは言いませんが、

この状態は正直最善ではないのだけれど
収益化(利益化)しているのでなかなか辞める勇気も出ず

しばらく続けてきている

そういう状態のもの、あなたにもありませんでしょうか。

 

私にはあります。

弊社の利益構成比の中で
もちろん全部とまでは言いませんが、

そこそこの割合であります。

 

今年はそこに一気にメスを入れます。

 

そこから生まれている利益というのは
決して小さくはないのですが、

いま仮に、その割合が6割などあるとしたら
それを今年は2割などまで一気に減らすつもりです。

 

私は今までも決して楽して稼げるとか
それこそ “楽” とかそういう表現は一切してきていませんが、

曲がりなりにも副業時代から5年以上やってきて
単月利益の最高益なども何度も追求して

それこそ稼ぎの額にも相当拘ったりして、
いろんな形のビジネスをやってきました。

 

体調不良だった数日を除けば、
休んだ日というのも本当に僅かしかありません。

 

ただ、いままでのやり方は、
これまではなんとか続けて来られたし

利益も出ていたからいいものの

この先のことを超冷静に考えれば

「手堅く自分が求めている高いレベルで継続をさせていく」

その1点で考えると、どうしても脆弱なんですね。

もっと言ったら、たまたまいまは利益が出ているだけかもな
とも感じます。

 

ですので、今年はここにメスを入れて着手するのです。

 

こう考えるに至った理由というのは凄くシンプルで、

このままのノリでビジネスをやり続けるのは
正直イメージが湧かなくなってきたからです。

これはプライベートの部分で変化があったこと

副業始めた当時から5歳年を取って
だんだんと無理がきかなくなってきたこと

それが大きく影響しています。

 

あとは、自分が取り組んでいるビジネスレベルが幼すぎて、

はるかに上の次元で取り組んでいる方々の存在を
知ってしまったということも大きな要因です。

 

で、勘違いしないでいただきたいのが、
いまの本業や取り組んでいる事業を
否定するわけではもちろんなく、

パラダイムシフトした、むしろ進化形だということです。

 

最終形とはまでは言わないまでも
現段階で冷静に考えて悟ったというか

やっと行き着いた先の答えです。

 

近しい人たちには既に話しましたが、
今年はここをやります。

こちらでも書ける範囲でどんどん進行形で書いていきますね!

 

というわけで、今日はここまでー。

 

【追伸;】

昨年弊社がリリースした教材であるバイヤーコンパスが
約4000種類の教材の中から

「インフォトップグランプリ 人気商品決定戦2016」

に最終ノミネートされました!

是非、応援投票をいただければと思います!

投票の仕方は、

1、下記ページにアクセス。

2、Buyer’s Compass のところの

「クリックで投票する」 をクリック

です!

⇒ インフォトップグランプリ2016

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう