仕事納めは今日らしい

仕事納めは今日らしい

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

今日も寒い1日でしたね。

昨日なんかは名古屋は雪が舞っていました。

そして今日は娘のちょっとした手術があったので
朝から気が気でなかったのですが

無事終わりました。

街に出ていたら調剤薬局が
年内は今日で終わりのところばかりで

ああ、2017年の仕事納めって
今日なんだと初めて気づきました。

私みたいに法人化はしているけれども
社員を抱えずという規模でされている方

個人事業主の方などは
年内いつまで活動されるのでしょうか。

もちろん31日まで という感じでしょうか。

完全自分裁量ですよね。

(私は大晦日のメルマガで過去5年間
毎年1年の総決算を書いていますので

今年も31日まで活動します)

逆に会社などにお勤めで副業という方は
今夜あたりから

「さあ、冬期休暇の間に集中して取り組むぞ」

という感じでしょうか。

という前に先日書いた今年の目標は や
今月の目標は という話がありますよね。

(いま28日も夜なので残りは3日と少しです)

⇒ https://goo.gl/w7kiSU

さらに人って1度立ち止まると
再スタートするのにどうしても

時間がかかります。

それまで良いペースで進めていたのに
何かあって止まると

同じペースに戻るまでに
(調子が出てくるまでにと表現されることもありますが)

やっぱり時間がかかります。

ですので普段よりも時間に余裕ができるであろうこの期間は
注意が必要になってきます。

何もせずにというよりは

続けていった方がいいと
個人的には考えます。

そもそも論で

いま自分がどのレベルステージにいるのか?

ぬくぬくとしていられる状態なのか?

その冷静な客観視が要りますしね。

私なんぞ、独立した2012年以降、
年末年始でゆっくりしたのなんて

今年の元日ー5日くらいなものです。

と言っても20年ぶりくらいに
インフルエンザになって

高熱で強制的に休んでいただけですが。

自分のレベルステージを理解しているからこそです。

というわけで残り3日ですが

最後の最後まで手を緩めることなく
活動してまいりましょう。

今日はここまでー。

【追伸】;

現在、起業家アカデミー2018を
期間限定で公開募集しております。

「起業家アカデミー2018」 の受講生となる仲間の募集です。

⇒ http://entreacademy.jp/school/

(相談受付終了は30日23:59までです)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう