寝食忘れるほど仕事楽しい?

寝食忘れるほど仕事楽しい?

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

土日休みの人は素敵な休日を過ごされてますか?

私はというと、昼ご飯を夕方買いに行ったときに
土曜日だということに気づきました…。

 

いま集中して取り組んでる案件があって、
曜日だけじゃなくて
文字通り「寝食忘れて」の“食”の部分を忘れて
夕方4時ごろまでノンストップで仕事してたので
ご飯を食べるのがその時間になったんですね。

 

あっ今日昼ご飯食べてないやと。

 

そう言えば、
こんなこと1年前までなかったなぁ。
仕事上でとかお客様先でトラブルとかあって
どうしても抜けられなくて食べられないとかなら別ですけど、
ご飯忘れて仕事するとかなかったです。

 

営業マンの時は毎日ランチを楽しみにして、
社内業務の時は、なんとなく昼まで業務をやり過ごして、
支店内にいる上司や同僚たちと
「今月売る先どう?」
とかそんな会話をご飯食べながらしてました。

 

人生こんなんでいいんだっけとか内心思いながら。
昨日の会社員時代の話について

 

「いまの私がまさにその状態です」

 

というメールをいただいたんですが、
やっぱり去年のというか、
以前の私みたいな人多いんですね。
そりゃそうですよね。
これだけネット起業とか副業とかやる人が増えても
そうは言ってもお勤めの人が多いわけですからね。
休日を楽しむために、平日働く。
月火乗り切った、水曜やっと折り返しだ。
木曜、あと1日だ。金曜、やっと明日で休みだ。
1週間がんばった、休日楽しもう。
そうやって平日を乗り切るのもありだとは思います。

 

世の中いろんな価値観がありますから。

 

ただ、考えたことありますか?
1日8時間勤務で週5日働くとします。
残業や移動入れたら10時間くらいは使いますよね。
そうすると、
1週間で50時間。
1か月で220時間。(平日が22日として)
1年で2640時間使っていることになります。
24時間×365日なので、1年は8760時間。
そのうち、約28%仕事に使っている計算になります。

 

私は、朝7時前に家を出て、
夜8時とかに帰宅してたので(遅い日はもっと遅い)
1日13時間くらい使ってました。
なので、1年で13時間×22日×12か月=3432時間
約40%も仕事に時間を使っていました。

 

残業とか休日出勤とかあればもっとですね。

 

この約40%という時間を
やり過ごしていたわけですけど、
それっていいことでしょうか。

 

いまのあなたはどうですか?

 

仕事充実してる、楽しいという人はいまのままでいいと思います。

 

ただ、私みたいになんか違うと感じてる人は
そのままにしちゃいかんのではないかと。

 

私は、何か違うと思ったから副業始めたし、
これ以上はいけないと思ったから会社辞めました。

 

もちろん学んだこともいっぱいありましたけど、
会社での仕事は自分が寝食忘れてできるモノではありませんでした。
いまは今日みたいにたまに食を忘れてしまうような仕事をしています。

 

いまは、平日も休日も関係ありません。

 

自分で仕事をコントロールしていますし、
そもそもやりたくないことはしないし、
無駄だなぁと思うことはしないし、
会社都合で有給とれないとかないし、
休みたくなったら勝手に休めます。

 

同じ働くなら、とりあえずではなくて
休日をエンジョイするために働くんじゃなく、
平日とか休日とか関係なく、
寝食忘れてつい没頭してしまうこと
したいと思いませんか?

 

だって1日1日の積み重ねが
1週間であり、1か月であり、1年なんですよ。

 

違うと思ってる、感じてる人は
ちゃんと考えてみてください。

 

いまの私は、本来あるべきな状態、
会社員時代でとりあえず過ごしてしまった時間から
人生を取り戻すようにしているというか
自分の手で人生を切り開いている
掴んでいるということなのかもしれません。

 

本来平日休日、オンオフの垣根はなくて
全部自分の人生で、楽しんでいいものなはずです。

 

こういう選択をしてよかったと
本気で思ってます。

 

あなたのいまはいかがですか?
自分の人生なんで好きなことして生き切ったもん勝ちです!

 

 

今日はここまで~。

 

 

 

 

【物販ビジネス専門の“起業家アカデミー”について】

現在約50名が在籍し、日々切磋琢磨しています。
3月18日(月)から期間限定で募集を再開します。
(人数制限あり)

一足先に詳しく知りたい方は
こちらまでお問い合わせいただければと思います。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/cca01b7f190189

 

 

 

 

 

 

 

☆サラリーマンを辞めて半年後の1週間で
利益508万円を上げた男のメルマガはコチラ
⇒ http://dime22.biz/fr/0002/WPfPhO


 

 

 

常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう