最近の出来事などなど。

最近の出来事などなど。

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

だいぶと久しぶりの配信となりました。

2月5日ぶりとなってしまったので、
長考した末の「次の一手」という感じでしょうか。

 

全然メルマガを配信していなかったので
友人の起業家たちにも

「英広さん、最近メルマガが届かないのですが、
システムのエラーで届かなくなってしまったのでしょうか?」

などと聞かれたりもしておりました。

エラーだったわけでもなく、単純に書いていなかった。。
ただそれだけです。

 

さて、6日から本日までの間も
もちろん普通に活動を続けていまして
(通常業務以外にも)

物販で稼いでいる本物の起業家と密会したり
アカデミーの勉強会を開催したり、

物販の交流会に参加したり
いま私が月20万円ほど払って参加している勉強会に行ったりなど

色々としておりました。

 

そしてそして、先週土曜日、20日のことですが、
起業家アカデミーの講師である江川さんが社長をされていて

私も出資している株式会社チュアンピサマイジャパンの常設店が
ラフォーレ原宿内にOPENしたので行ってきました。

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、
江川さんは2013年の秋頃アカデミーに入会したとき、

完全に初心者の状態で、
かつあくまで副業でBUYMAに取り組んでいただけでした。

その後数か月で独立されて、
活動を続けていく中でこのブランドを見つけて販売したところから、、、

タイ側との交渉、日本総代理となりアパレルEXPOへの出店、
昨年夏のラフォーレ原宿でのリミテッドショップの出店、

(当時はシューイチやめざましテレビで特集されたり、
売上記録を樹立したりいろいろありました)

 

そして、さらに進んで、20日の常設店のOPENとまでになっています。

 

途中までは私が代表を務める日本法人が幹事役となっていたわけですが、
その後、新会社を設立して、今回の出店となっています。

(私は途中までは関わっていた形で、いまは出資者ではありますが、
新会社の役員などではありません)

 

こちらはインターネット物販ビジネスの
ひとつのモデルケースになると思います。

 

私のメルマガ読者の方々には、
BUYMAやAmazon販売などプラットフォームを主戦場として

インターネット上での物販のみに取り組む人がかなりの数いると思いますが、
その延長線にはこういうものもある、

ここまで可能性をある、ここまで可能性を秘めているということです!

 

さらに言うと、ちょっとレベルが高い話になりますが、
実店舗があると出来ることが物凄く増えます。

いままでとはそもそもの別次元でビジネス上戦えるようになります。

そのお話もまたタイミングを見て書いていきますね。

 

というわけで、最近も変わらず活動しているよ
という安否確認のようなメルマガでした。

 

今日はここまでー。

 

【一言】

独立してもうすぐ5年目に入りますし、
アカデミーも4年目に入ったこともあり、

ちょっと面白いことをしようと考えていまして
早速、仲間の起業家と物件を見てきました。

 

既に数名には話したのですが、
何か「新しいビジネス」をいくつも生み出したい

そういうスペースを創ってインキュベーターになるように、

自分自身のビジネスをさらに孵化させたい
自分以外の人たちの力を孵化させたい、
その人たちの孵化器となりたい、

そう本気で考えています。

 

アカデミーは
「月収30万円製造インキュベーター」でありたい。

って思ってスタートしたのですが、
達成者は既に100人を超えていますので、

そのさらに上の次元を目指したい
そう在りたいと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう