結果が出るまでやり続ける。超シンプル。

NO IMAGE

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

昨夜のメルマガはビックリしたという
感想をいただいたりしました。

>ウサギかカメかと問われれば、
>私はいつもいつも明らかに後者でした。

特にこの部分ですね。

あくまで私の自己評価としては
継続力が物凄く高いとは思っていません。

そして、タイプとしてはどちらかというと
不器用ですし、何かに取り組んで

すぐに結果を出す方でもありません。

これは小さい頃から結構な確率でそうです。

ただ、そのことを、
自分がどういったタイプの人間かというのを

わかっているから、

すぐに結果が出なくても「出るまでやり続ける」というのを
途中でリタイアする、諦めるなんていうのは選択せず

繰り返してこられたのかもしれません。

生きていると自分のタイプと言うのは
人間誰しもある程度は理解できていると思います。

ちょっと今まで育ってきた中での様々な経験を
思い出してみてください。

私だったら、古くは小学生の時に所属していたサッカー部でも
それが勉強でも、それが物販ビジネスになっても

どれもすぐにレギュラーになれたり、
学年で良い成績を取れたり、

たとえば物販ビジネス開始後たった2-3か月で
30万円とか利益を上げるまでにはなったりはありませんでした。

全部少し時間はかかりましたけど、
サッカーは補欠だったところから、最終学年でレギュラーになれました。

勉強は中学入学時は数十番スタートでしたが、
中学1年生のときのその後のすべてのテストで

1度も順位を落とすことなく上げ続け
最終的には一桁の順位まで行き、

2、3年次は常に一桁常連になりました。

物販も時間はかかりましたけど、
5万稼ぎ、10万稼ぎ、30万稼ぎ、最終的に100万以上稼ぎ

独立を果たしました。

最初からサッカーはうまい子はいたし、
勉強もできる子はいました。

ビジネスだって、開始2か月で月収100万達成するモンスターがいますが、
私はまったくもってそういうタイプではありませんでした。

ですが、どれも100%満足で達成と言い切れるかはわかりませんが、
最終的には自分が求める水準にかなり近づいたり

実際に達成したりしてきています。

これは、自分のタイプというものをきちんとわかっていたこと、

さらには、未達成で終わる なんていう選択肢が
最初から私にはないから

諦めるとかなかったのかなと思います。

大概、みんなちょっとやそっとうまくいかなかったぐらいで
ほんの数か月取り組んでみてうまくいかなかったぐらいで

自分で立てた目標を自分で無かったことにして
脱落していきます。

こと、ビジネスに関しては特に毎回感じることですが、
そんな低いレベルの腹のくくり度合いで

みんな安易に “自分の力で稼ぐ” という道を選択したのかなって
思います。

会社員時代、役職が付くまで勤めた経験や
たとえば年収で前年度比200万円もアップするとか

そういう経験をしたことは私はないので
絶対にそうとは言い切れませんが、

物販で月に16ー17万円、1年間利益を上げて
年収200万円アップさせることの方が

出世競争を勝ち抜くよりも
おそらくどう考えても難易度は低いでしょう。

もしかしたら出世競争を勝ち抜いて役職を得ても
年間で200万年収がアップすることは

多くの企業の場合、ないかもしれません。

話を戻します。

だから、私なんかは継続することさえできれば、
必ず目標は達成できる。

本気でそう思っていますよ。

結果を出したいのなら、出るまでひたすらやり続ければいいだけです。

超絶シンプルだと思いませんか?

今日はここまでー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう