鉄は熱いうちに 名古屋 セミナー 輸出 輸入 コンサル

鉄は熱いうちに 名古屋 セミナー 輸出 輸入 コンサル

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

945083_490262707709517_945761020_n

 

昨日の深夜に急遽ミーティングをして、
新しいメンバーがチームに加わってくれることになりました。

 

0時まわってからチャットで連絡してミーティング開始。
私にとっては日常ですけど、相手にとっては違うと思うので、
なんというか、これもタイミングでしょう。

 

例えば、相手がたまたま飲みに行っててとかでその日は繋がらないとか
そういうのよくありますよね。

 

でも、縁というかタイミングというか引き寄せというかなんというか
そういうときは、用意されているかのごとく不思議と相手も予定が空いてて、
スパッとチャット数行でミーティングがスタートします。

 

以前は、偶然とかたまたまとか思ってた時期もあったんですが、
これまで何度も経験済なので、これは確信です。

 

「タイミング」

 

なんです。
わがままなこと言っているかもしれませんが、こういうときに
リズムよく、ポンポンとスムーズに進められるかって重要です。

 

だって、直前まで別のところでミーティングをしてきて
そのまま鉄が熱い状態だったから。

 

やろうとしてることに対する考え方だったり、スピード感だったり、価値観だったりが
見事合致して、

 

「鉄は熱いうちに打て」

 

まさにこれでした。

 

薄々は気づいていたけれど、ここまで一緒だとは思わなかったな。

 

日々ぼけっとしてちゃ、好機は逃します。
まずは貪欲にタイミングを捉えないといけません。

 

そして捉えたら、それを生かすも殺すもすべて自分次第。
“この” 環境は生かすために存在します。
先日ある方とお会いしたときに、
「負けはないの。勝つまでやるの」っておっしゃってて

 

他人はいい。人が何を言おうが自分の価値観での勝ち負けをということだと
改めて気づきました。

 

ある芸能人の方の言葉を借りれば、

 

「それは他人と自分とを比較することで生じるものではなく、
自分の中の理想との関係によるもの、でしかない。」

 

 

まさにです。
それにしても新しいメンバーが言ってくれた
「死ぬ気でビジネスします」って言葉嬉しかったな。

 

スピード!スピード!スピード! です。

 

 

全然話は変わりますが、
今日休憩時間にチラッとYouTubeを見ていたら

 

「○○ですよ!」でおなじみの老舗食料品業の会社がコラボして
YouTubeを使って動画マーケティングを仕掛けていました。

 

どうやら、週1ペースで短編ストーリー動画をアップしているようで、
ああ、なるほどなぁと。

 

このターゲット層は独身男性でしょう。

 

私もYouTubeに自分のチャンネル持ってますけど、
ビジネスのネタは探せばどこにでも転がっていますね。

 

いついかなる時も、勉強。インプット。アウトプットですね!
それでは、良い週末を!

 
今日はここまで~。

 

 

 

追伸;インターネットビジネス界を牽引する七星さんの案件。

 

必ず全員確認してくださいね。

 

⇒ http://officecrystal.com/nanahoshi

 

 

追伸2;明日6月3日からメルマガ新刊を発行します!

【鈴木英広@ビジネスIQを高める一日一講話メールマガジン】

 

⇒ http://jikokeihatsu01.blogspot.jp/

 

 

追伸3;

通常メルマガはこちら

 

http://officecrystal.jp/teppan-business.html

 

 

 

 

常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう