2014年、鈴木英広の総決算!(動画付)

2014年、鈴木英広の総決算!(動画付)

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

trade__

2014年もついに、最終日大晦日ですね。

今日もいつもと変わらずで生徒さんのスカイプサポートなどをして1日を過ごしていたのですが、1年の締めくくりであるのは間違いないので、ひとつの区切りですので、今年をちょっと振り返ることにします。

 

今年したこと特集。
思いつくままに書いてみます。

 

・100名ほどで「起業家アカデミー2014」をスタート。
・初めて社員を雇った。
・海外発送システム「OCEAN TOMONI LINE」の稼働。
・海外法人としてはグループ3社目となる上海法人を設立。
・アフィリエイト報酬の単月利益465万円の達成。
・NBGCアカデミー賞、準グランプリ受賞。
・オフィスを名古屋市東区へ移転。
・独自開発リサーチツールの作成。
・新プロジェクトに向けて、日本法人の資本金増資を実施。
・上海法人の拠点を移転。物流の稼働。
・後輩起業家たちの育成。
・過去最高月収の達成。

 

このほかにも色々取り組んだ気がしますが、これらすべて今年2014年に取り組んだものになります。

 

独立した2012年、そして昨年2013年同様、走って走って走って、この1年を過ごしてきた気がしています。

 

起業家コンサルタントとして、起業家アカデミーの代表として、「起業家」として、「いちプレイヤー」として、自分より上の方々の背中を追い続け、「コンサルタント」として、「コミュニティリーダー」として、後輩起業家たちに背中を見せ続ける。

 

32年間生きてきた中で最も色濃い、チャレンジングで激動な、そしてどこまでも楽しい1年だったのは言うまでもありません。

 

特に今年は

・個人として圧倒的に「稼ぐ」こと、
・リーダーとして既存のレールから「脱却」し、新しく構築すること

をテーマに1年を過ごしました。

 

別におセンチってわけではないですが、折角なので1つ1つ時系列順に振り返ってみます。

 

 

1月、100名ほどで起業家アカデミ2014をスタート。

2013年12月上旬段階では、70名ほどでしたが、昨年末に30名ほど増員をし、スタートしました。

 

そこから多数の実績者を輩出することができ、口コミなどで生徒さんが増え続け、今月の新規会員募集により、いま180名ほどのコミュニティとなっています。

 

そして、現在までに「19名」の月収100万円プレイヤーと、「67名」の月収30万円プレイヤーを輩出できました。

 

私自身の「2014年の一年の計」でもあった年間目標、

・月収100万円プレイヤー10名の輩出
・月収30万円プレイヤー30名の輩出

 

を遥かに超える、今年だけで「13名」の100万円プレイヤーと「36名」の30万円プレイヤーを起業家アカデミーから輩出できたことは、感慨深い以外の何物でもありません。

 

 

4月、海外発送システム「OCEAN TOMONI LINE」の稼働。

「脱却」というテーマ通り、誰かが作ったレールの上をではなくて、新しい挑戦ということで、弊社グループの米国法人社長の井田さんの尽力で起業家アカデミー公認の物流として輸出物販ビジネス専門の海外発送システムを組めたことも記憶に色濃く残っています。

 

完全な手探り状態でスタートしたこの物流もいまは利用者も数十名を超え、業界最高峰最安値を実現できています。

そして、2015年早々に拠点移転も控えています。

 

 

6月、海外法人としてグループ3社目となる上海法人を設立。

こちらも完全な手探り状態でのスタートでしたが、既存からの「脱却」として、日本から中国向けの輸出ビジネスのため中国籍の従業員を雇い、パートナーの大西さんとともに上海に法人を設立しました。

 

まだ設立後半年ほどで、十分な成果を出せていないのが現状ですが、2015年にベースを上げていきます。

 

同じく6月。
アフィリエイト報酬の単月利益465万円の達成。

 

私自身ほぼアフィリエイトはしませんが、久々に本気で取り組み、それまでの単月報酬252万円を遥かに超える実績を出すことができました。

 

結局は日々のコツコツの積み重ねによるということをこのとき以上に感じたことはないかもしれません。

 

また、1月から所属していたNBGCのアカデミー賞の最終選考に選ばれ、準グランプリを受賞することができました。

私のプレゼン動画はこちら↓↓↓↓↓

 

 

8月には、3年9か月のときを過ごした場所からオフィスを名古屋市東区へ移転し、ビジネスの地盤を再度固めました。

 

 

9月、10月。

独自開発リサーチツールの作成に向けてプロジェクトスタート。
別件の新プロジェクトに向けて、日本法人の資本金増資を実施。

まだ世の中非公開ですが、9月には我々が独自開発するリサーチツールの水面下での動きをスタートしました。

 

現状出回っているほぼすべてのツールを入手し、何度も研究に研究を重ねました。

そして、それを完全に凌駕するものが出来上がりました。

 

構想から約3か月かかりましたが、2015年1月上旬に限定公開ではありますが、リリースというところまで漕ぎ着けています。

 

と同じ頃に、2015年から動き出す「新プロジェクト」に向けて弊社日本法人の資本金を100万から300万円に増資しました。

こちらは私のところの来年の一大イベントになるのは言うまでもありません。

 

同じ10月には、上海法人の拠点を義烏に移転し、こちらもアカデミー限定ではありますが、中国ー日本間の発送システムのテストをスタートしています。

 

 

そして、この12月。

私自身のステージを変えるために、前年の自分を超えるために、いち起業家として文字通り死ぬ気でビジネスに取り組み、単月で過去最高月収(利益)を達成しました。(おそらく着地は1700万を超えます)

 

2013年の最高月収を超え、私自身、まだまだできるぞと自信を持つこともできました。

そして、次元を変えることができました。(稼ぐというテーマも実現できました)

 

ですが、やはり個人の実績云々よりも、コミュニティリーダーとしての在り方を昨年以上にずっとずっと考え続けていた1年でもありました。

 

 

「どこまでも私のことを信じてくれた人は全員必ず成功させる」

 

これは2013年の一年の計でも、2014年の一年の計でも私が書き、実際に口に出して言い続けてきたことでもあります。

 

「成功の“再現性”」

コミュニティを企画し、運営するものの責任として、ここは譲れない点で、最重要視して、年間を通して活動してきました。

 

成果を出していただくのは当たり前、出していただけないのであれば、コミュニティなんて主宰する資格が無い、だから、意地でも成果を出していただく、自分にはその資格があるのか、それともないのか、そんなことを常に考えながら、日々退路を断ち、自らを追い込み、自分との戦いでもありながらの「覚悟」の1年でもありました。

 

結果的には、私ひとりだけの力ではないですし、

一緒に活動してくれるサポートメンバーや
既に30万円を達成しているメンバーのおかげもあってのことですが、

 

2014年だけで、アカデミーやメンタープログラム生から

・月収100万円プレイヤーの13名の輩出
・月収30万円プレイヤーの36名の輩出

 

という結果を残せたことは、

「起業家コンサルタント」と名乗っている者として、
「起業家アカデミー」というコミュニティを主宰している者として、

一定の責任を果たせたと、自負しています。

 

 

「自分のステージが上がれば周りを引き上げられる。」

まさにです。

 

私が飽く無き挑戦を続け、圧倒的に実績を出し続け、ステージを変え、次元を変えていけば、私のことを信じてくれる後輩起業家の方々へいろいろなステージを用意してあげられる。

 

おこがましいかもしれませんが、それをどこまでも強く感じた1年でもありました。

 

ですが、コンサルティングの成功率も残念ながら100%ではありません。

個人の実績にもまだまだ満足なんてしていません。

 

むしろ渇きに「渇いて」います。
この渇きは2015年に持っていきます。

 

どこまでやれるかなんてわかりませんが、2015年も死ぬ気でビジネスをしていきます。

 

というわけで、これからも私のことを信じてついてきてくださる方々、

2015年もどうぞご贔屓に。

 

それでは、良いお年をお迎えください。
やっぱり最後はこの言葉で。

 

自分に素直に忠実に。
そして、シンプルに徹底的に。

更なる高みの追求へ!
常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

今年はここまでー。
起業家コンサルタント
起業家アカデミー
代表 鈴木英広

 

 

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう