32歳以上の方へエールを!  起業家アカデミー 名古屋 輸入 セミナー

32歳以上の方へエールを!  起業家アカデミー 名古屋 輸入 セミナー

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

20131116

最近寒い日とそうでない日の気温差が激しくないですか。
コート着て出かけたら、暑いくらいでした。

 

 

さて、昨日は月1回の起業家アカデミーの勉強会&懇親会を開催しました。

 

 

会社にお勤め中などで顔出しNGの人もいるので、

 

写真に映っている人数自体は18名ですが、参加は24名でした。

 

(現状所属は約70名ですが、生徒さんは全国にいらっしゃって、
ご参加いただきにくい方もいるので、だいたい毎回これくらいの人数で開催しています。)

 

 

いつも昼過ぎから勉強会をスタートして、その後に懇親会という流れなのですが、

 

前回同様、2回連続で 「参加者の約40%が月収30万円プレイヤー」 という
非常にレベルの高い濃い時間でした。

 
順調に進んでいる人、ちょっと停滞している人など差はありますが、
新しい取り組みを始める方が増えてきたり、

 

皆さん真剣に、「折角参加したのだから1つでも多く持ち帰ろう!」という姿勢を
昨日はとても強く感じたので、

 

私としてもとても嬉しい気持ちでした。

 

 
で、少し話は変わりますが、

 

私が受け付けている電話相談で、最近頻繁にご質問をいただくことがあります。

 
それは、

 
「アカデミーの方々のご年齢はだいたい何歳くらいの方が多いのですか?」

 

というものです。

 
そのため、ちょっと集計してみました。

 
まず、昨日ご参加された方の年齢分布の集計になりますが、

 
20代 13名
30代  6名(私はここ)
40代  4名
50代  1名

 
という感じでした。

 

 

じゃあこれとは別で、所属しているメンバー約70名の中で、

 

現在31歳の私よりご年齢が上の人はどれくらいいるのかを数えてみたところ、
その割合は 42.4% でした。

 
この数値を見て、あなたはどう思われますか!?

 
きちんと集計していなかったのですが、
私の感じたことをそのまま書きますと

 
「意外と私より年齢が上の方多いんだなぁー」

 
です。

 
ついさっきまで、こういう集計は出したことがなかったのですが、
(これでは代表としていかんかもですね・・・いや、そんなことないのかな)

 
所属している方々が、極端に20代に偏っているとか
そういうわけではないってことなんですよね。

 

イメージ的には、私よりも若手ばかりって思ってた感がありましたが
そんなことはないんですね。

 
新しいことを取り組むというパワーに満ち溢れている方が多いので、
実年齢的には私よりも上でも、

 

私が勝手に感覚的に若いと思っていただけかもしれません。

 

 
私が副業をスタートしたのは、28歳3か月のときで、
現在が、31歳3か月ですが、

 

実に40%以上の方が、私よりもご年齢的には上のタイミングでスタートしています。

 
そして、実際に昨日ご参加された方の中にも、

 
・入って最初の3か月で40万弱利益を上げている30代の方

 

・入って4か月目で30万(月収)を達成した30代の方

 

・入って2か月目に30万(月収)を達成した40代の方

 
がいらっしゃったんですね。

 
この紛れもない現実があるということ、

 

いま新しいことをスタートするのを迷われている私よりも年齢が上の方々、
勇気や希望になったりしませんか?

 

 

私はたまたま28歳のときに“きっかけ”があって、
それを掴んで副業をスタートしました。

 

もちろん、始めるのに早いに越したことはないでしょう。

 

ただ、この方々を見ていると、「遅すぎるってこともない」 と本気で思うのです。

 
客観的な集計数値から、

 
「遅すぎることはない!」

 
そう思う人が多いから、

 

前述の私より年齢が上の人がいま所属している人たちの
42.4%を占めるという数値になっているのでしょう。

 
少なくともこの方々は、遅すぎることはないって思って、
(もしかしたら、最初からそもそもそんなことは考えていないのかもしれませんが)

 

新しくこちらのビジネスをスタートされたのでしょう。

 
そう思って、是非若い方々だけではなく、
私よりもご年齢が上の方にも、

 

決して年齢的に遅すぎるとかつまらないことは考えないで

 

是非、一歩前に足を踏み出していただければと思った次第です。

 

 

これからの「人生で一番若いのは今日」 です。

 
タイムマシンでもない限り、時計の針は戻せません。

 
やるのであれば、考えるのであれば、

 

いま、この瞬間から、いかにこれからの人生を豊かにしていくのかだけに注意を向けて
考えて行動してみませんか?

 

 

まずは自分を満たすために全力で。

 

自分が満たされたら、まわりへ。 

 
ですね。

 

 

今日は私よりもご年齢が上の方々へのエールです!!!

 

 

今日はここまで~。

 

 

 

 

【月収30万円を手堅く目指す物販ビジネス専門“起業家アカデミー”】

 

2013年10月末までに「29名」が月収30万円を達成!

 

現在約70名が在籍し、日々切磋琢磨しています。

 

現在募集はストップしていますが、
優先的にご案内などを受け取りたい方はこちらまで。

 

人生を変えられるのはあなた自身でしかありません!

 

⇒ info☆officecrystal.jp

(☆を@に変更してお送りください)

 

 

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう