5分で家を出るスピード感

5分で家を出るスピード感

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

まずは昨日の補足より。

 

「自分に期待しているか?」

 

というタイトルでお流ししたのですが、自分の自分に対する評価がどんなものであるのかで、当然その後の結果は変わってきます。

 

調子が良いとき、勢いに乗っているとき、昨日書いた言葉で表すと

進化成長し続けているとき は

 

おっ、自分やるじゃん!

などという評価だと思うのです。

 

問題なのは

現状を維持しているだけのとき(結局は退化している)
退化などという言葉では収まらないレベルになったとき

です。

 

我々はビジネスに取り組んでいるわけですので、予期せず、急にそのような状態になってしまうこともあるでしょう。(あくまで可能性の問題として書いています)

 

そういうときにこそ

自分の自分に対する評価がどんなものであるのか

で、その後の結果は変わってくるわけです。

 

・小さなことでも自己を認めて前進する。

・確信が持てた(る)ことだけに特化し集中して進む。

・自分が自分に期待しないでどうするんだ。

・自分に期待しなくなったら終わりです。

 

 

さて、昨夜のメルマガ配信後もオフィスにいてあれやこれやと活動していたのですが(ペース的にはそのまま夜中2-3時、場合によっては朝までコースという感じでした)

 

以前から直接お会いしたいな、お話したいなと私が勝手に狙っていた方が名古屋にお越しになっているという情報をたまたま入手しまして、5分で準備してオフィスからその場に向かいお会いしてきました。

 

あっもちろん、先方の事情を何も考慮せずに、いきなり突っ込んで行ったということではないです。

 

起業家の先輩がその方とお会いしていたのですが、別件でその先輩に連絡を取ったタイミングでいらっしゃるということが分かったのです。

以前数回機会を逃していたこともあり、すぐ準備して出ました。

 

そして、そこから3時間ほどお時間をいただき、とても静かな空間で落ち着いて色々なお話をさせていただきました。

 

その世界では圧倒的ナンバー1の方で国内外で広く活動されている方です。

 

仮に私がその世界で活動していたのであれば、相当なステージに上がらない限りは遅い時間から初対面なのに急に加わる、3人でお会いするなどできない方です。

 

お話しさせていただく中でこの方本物のパイオニアだなと感じたのが、ご自身がこういうのあったらいいなと本気で思った世の中にないものをやると決めて、そこから自らの手で創り出し、広めている。

しかも私の想定しているのとは異なる圧倒的なスピードと規模感でです。

 

その結果、日本国内だけではなく海外にも浸透しているのです。

 

ぴったりな表現が思いつきませんが、何もかもが規格外でした。

 

そこに加えまして心が綺麗。

 

私にできることがありましたので、今後もともに進める流れになっています。

こういうスピード感、ですね。

 

そして、リアル、対面に勝るものなし。

 

 

最後に、昨日シェアし忘れてしまいましたので、今日貼っておきます。

3年前はこんなことをやっていました。

 

常に背中で語れる人間であり続けよう。
自分から自分への評価として譲れない。

参考;3年前はこんなことをしていました(関連記事)

 

それでは今夜もやりきってまいりましょう。

 

今日はここまでー。

 

追伸;

ダイエットをして、ここ1か月半くらいで体重は-6.7Kgという話を書きました。

 

何をしたんですか?と聞かれましたので書いておきますと

・軽い糖質制限、夜ご飯(米)を食べないようにしたこと
・軽いジョギングをしたこと
・自宅やオフィスから出ない日は
・日の丸マスクを1日8時間ほど着けたこと

 

くらいでしょうか。

 

体重が落ちたいまですが多少気にはするものの、以前ほどの制限やマスク装着はしていないですが、まったくリバウンドはしていません。

参考まで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう