やっぱりクリック多かった

やっぱりクリック多かった

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。


(昨年秋のアゼルバイジャンでのJAPAN EXPOに自社出展したときの写真)

日曜夜ですね。

昨日「これ、興味ある人いますか?」というタイトルで
配信しまして

>もし「ある!」 という人がお見えなのであれば
>下記をクリックしておいてください。

>⇒ http://、、、、

>(クリックしても私のブログに飛ぶだけです)

と書いたのですが
やはりクリック数が多かったです。

どんな内容だったか確認していないという人は
昨日のメルマガを見返していただければと思います。

どなたかのキャンペーンを紹介しているとか
そういうものではないです。

で、多くの方がクリックしてくださったことを受けて
私なりに軽く考察してみました。

・単純に非公開の特別セミナーらしいから
どんなものか見てたい

・いままでどんなビジネスに取り組んできていて
どんな成果だったのか気になる

・なぜビジネスをするのか?
・いま本当はやりたい実現したいけれども
できていないことものは何か?

というワークが入っていると言うから
そこが気になるし、自分も時間を作って考えたい

などいろいろあるのでしょうが、

やはり1番は様々な実際の写真を出しているのなら
その内容を見てみたいってことなのかなと。

しかも、

副業起業してできたことシリーズの
ビジネス編やプライベート編の具体例とその実際の写真 や

事情があってSNS上などでは
まず出すことができない商談写真 よりも

私の会社の実際の決算書の画像
(部門ごとの直近3期(3年)分の数値、各事業からの実際の利益額)

会社&個人で納税した実際の領収書画像
(金融機関の領収印付きのもの)

私自身の直近2年分の確定申告書の画像、
節税も兼ねて法人で入っている保険の証券画像

とかこちらを見たいという方が
圧倒的に多いのかなと。

本当に儲かってるの、なんか勢いありそうだけど
でも実際どうなの?という

単純な興味本意というのもあるのかもですね。

当日参加された方何名かの感想を
ご紹介したのでそこにも書いてありましたが

本当に前述している部分は全部出しました。

そうそう、たまにきちんと確定申告書を
公開している方とかいるじゃないですか。

ああいうの見ると同じ立場(起業家)なので
本当に漢だなって感じます。

何年も独立した世界にいると
いろいろなものが見えてきます。

会社を法人化してやっているのに
ありえないくらい安くしてちゃんと自分の給料を抜いていないとか

(色々強引に経費扱いにして
やってるんでしょうかね)

実は社保に入っていないとか。

私が独立して何年もやっている
法人化して1期目とかそういうのではないから

わかるのかもしれませんが

節税兼ねたりで生命保険とか医療保険も
個人でではなく法人で入っていたりするんですよ。

保険も全損や半損とかいろいろありますけど
そういうのだったり。

あと、先日書いた予定納税も
ある額以上の利益が出ていないと来ないわけです。

(その話にならない場合は、そうではないって
言っているようなものです)

これって少しヒントになるなと思うのですが
私がどうではなく

これを読んでいるあなたが
誰かにビジネスを教えてもらおうとか思ったときには

そういうところも聞いてみると
ちゃんとした方から学ぶということが

できるかもしれませんね。

私も8年前くらいに副業でビジネスを始めるときに
とある起業塾に入りましたが

私はそういうのを聞いてみるとか事前に確認するとか
そもそもそういう発想自体がなかったので

なんかスゴそうとか雰囲気だけで決めてしまった部分もあったので
これからの方に向けて書いています。

今週も始まりました。

しっかりと進めて参りましょう。

今日はここまでー。

一言;

私自身最近相当な時間を学びに使っています。

例えばこの1か月を振り返ったときに
自分は成長している進化していると

心の底から思えないと
良くないと思うわけです。

それくらい毎日毎日の送り方、時間の使い方で
人生は変わっていくのだと思います。

だから今日も全力で ですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう