夫の収入に満足している人は全体の1割程度(動画付)

夫の収入に満足している人は全体の1割程度(動画付)

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

土曜日は花井さん主催の「稼ぐ主婦セミナー」にゲスト参加してきました。

全国から約170名ほどの女性が秋葉原に集結していまして、そのうち、インターネットビジネス初心者という人は7割くらいはいらした感じです。

 

それだけの数、しかも女性だけが一堂に会する場に参加したことは、たぶん私の人生で初です。

 

昼過ぎからトークセッションがあったこともあり、私はスタートの11時から女性講師の方々5名の講演をセミナー終了時刻まですべて聴いておりました。

 

 

全体を通して純粋に感じたことは、世の中には、あんなにも稼ぎたいと思っている女性がたくさんいるということです。

目の前で見ると、リアルに感じますね。

 

あるところのリサーチによると、妊娠出産時に、それまで勤めていた先を辞めたという女性は約8割と言われています。

その一方で、夫の収入だけで満足している、生活していけるという世帯は、全体の1-2割とも言われていますのでむしろ当然かもしれません。

 

特に、お子さんが小さいときに時間を共にしたいと考える女性は多いので、自宅でお子さんと一緒に過ごしながら自分で時間をコントロールしてお金を稼ぐことができる。

そして、外に働きに出るよりも多くの額を稼ぐことができる可能性に満ちたインターネットビジネスは、とてつもなく魅力に溢れていますよね。

 

こういうのって正直なところ自分がその立場でなかったり、そういうを専門に研究している機関にでも勤めていないと普段敏感でないと思うんです。

 

・私自身が女性ではなく男性であること
・結婚した経験はあっても、妊娠出産によって仕事を辞めた経験がないこと
・会社勤めなどではなく既に3年以上に渡って独立をした起業家であること

などからしたら、どう考えても意識していないと鈍感になってしまいがちです。

 

とはいえ、うちにもだいたい45名ほどの女性が所属しているので、積極的に女性の現状を伺っていかねばです。

 

そして、まだまだ出来ることはあるなと感じた次第です。

 

あっ、1点だけ。

トークセッションの中で、

「奥さんがインターネットビジネスをやりたいと言ったら?ぶっちゃけ賛成ですか?」

というものがありました。

 

私は賛成とか反対とかなくて、自分が人生を共にしたいと思って、相手も自分と共にしたいと思ってくれた女性がやりたいと言ったことを応援できないなんて、男として格好悪いと思う。

という主旨の回答をしたのですが、世の中の男性陣は、ぶっちゃけたところどのような意見をお持ちなのでしょうか?

 

別にそれがインターネットビジネスに限ったことではないのですが。

 

参考;稼ぐ主婦セミナーのトークセッション動画はこちらです。

 

今日はここまでー。

 

【一言】

何においてもですが、事前準備で8割は決まります。

だから、常に先回りして抜かりなくですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう