これ、興味ある人いますか?

これ、興味ある人いますか?

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

今日寒くないですか?

名古屋は少し肌寒くて
昨日の最低気温が今日の最高気温という感じで

同じ時間帯でみると
昨日と今日とでは6℃違ったんです。

そりゃ寒く感じますよね。

コンビニに行ったときに
たった1-2分外を歩いただけで

今日はエラく寒いなと感じました。

予報では月曜日まで寒いようです。

こういうとき、いまのような季節の変わり目は
体調崩すことが多いので

注意していきましょう。

さて、今日はこんな話を。

まずは結論から。
先日私がした特別セミナーについてです。

反応としてはまずまず良かったのかなと
個人的には思いましたので書きます。

先月下旬あたりのことなのですが
あるところで

「特別セミナー 真の起業家のススメ」と勝手に名打って
1時間ちょっと話をしてきました。

その場に参加された方は

会社員としてお勤めの状態でビジネスをやっていて
そちらが月利益580万円という方から

まだ副業としてインターネットビジネスをスタートしたばかりで
利益としては5万円行くか行かないかという方 まで

レベル間にはかなり差がありました。

事前にどんな方が参加されるかわかっており

現在のビジネスレベルという視点だけでみると
個々人で大きな差があることは理解していたので

出来る限りどのステージにいる方にも
伝わるものがあるように考え

事前準備して当日を迎えました。

お話した内容は私のこれまでの活動のリアルを
可能な限りお伝えするお見せするというもので

過去現在含めてどんなビジネスに取り組み
部門ごとでどんな数値実績(売上利益)を上げてきていて

達成までの期間はどんな感じだったのか

まずはそういう部分を共有しました。

また、根本的なところで

なぜビジネスをするのか?

いま本当はやりたい実現したいけれども
できていないことものは何か?

というワークを入れたりもしました。

さらにできる限り参加された皆さんに
直接イメージ(視覚的に)していただきやすいように

副業起業してできたことシリーズの
ビジネス編やプライベート編の具体例と
その実際の写真を公開したり

それ以外にも私の会社の実際の決算書の画像
(部門ごとの直近3期分の数値、各事業からの実際の利益額)

会社&個人で納税した実際の領収書画像
(金融機関の領収印付きのもの)、

私自身の直近2年分の確定申告書の画像、
節税も兼ねて法人で入っている保険の証券画像、

それ以外にも事情があってSNS上などでは
まず出すことができない商談写真

そういうものをできる限りすべて共有しました。

当たり前ですが、ここまで公開したのは
この7年間では初です。

ここで参加された方の感想(アウトプット)を
少しだけご紹介します。

==================
鈴木さん自身の数値を細かく出していただいたのは
本当に貴重な機会だと思います。

リアリティがあり、参加者は皆刺激になったかと思います。

ワークの部分であった
「なんでビジネスをやっているのか?」
「本当はやりたいけど実現できていないこと」

という部分については自分自身振り返る・考える時が最近はあまりなく、
普段の業務に追われていると本当はどうしたいのか。

鈴木さんもよくおっしゃられている「あるべき姿」というのを
明確にできていなかったりもするので
今回が良い機会になりました。

印象的だったのは
「本当に人生を良くするために徹底しているか?
自分の人生に責任を持つ事 生き切ったと言える人生に」
という最後の言葉でした。

起業家として大切なことだと思いますので
再度徹底していくようにします。

==================
出てくる金額を見ていると、会社員だけやっていたら
まずたどり着かないような数字で、
そういう世界にいることを再認識させられると同時に、
起業家として生き残っていくためには限界を作らず、
挑戦し続けていくことが重要だと強く感じました。

ビジネスの中でも物販の「無くなることはない」という部分は
起業家の基盤として非常に強く、
他のことをするにしても応用が利く部分も多いため、
まずはここで結果を出すことに集中します。

自分の人生に執着しているかと言われると、
普段まったく意識しておらず、
いざというときに後悔するのではないかという予感がしました。

また自分のやりたいことと言われると
なかなかイメージするのが難しく、
どちらかと言えば毎朝起きて会社に行きたくない、
楽をしたいなどの理由が多く、

それを逃げ道にしようとしている部分もあったため、
もっと自分の人生に拘りを持つことで、
生き切ったと言える人生にできるよう活動します。

==================
鈴木さんの収入や売り上げなど
普通の人では考えられない数字がいっぱい出てきて
ビビりましたが、私が一番印象に残ったのは
「自分の人生をよくするためにどれだけ徹底しているか」です。

正直に言ってまともに活動していなく、
ダラダラ過ごしてきてしまったので
鈴木さんのお話を聞いてこのままじゃいけないと思いました。

お金に困らないような生活がしたいと言ってはいるけど、
それを実現するために日々活動しているわけではなく
なんとなくスロットで小遣い稼ぎ程度しかやっていないので
物販でまずは30万達成します。

まずは物販である程度成果を出してから
物販以外の収益も確保していけたらと思います。

==================
真の起業家のススメということで
具体的な数値、写真などのビジュアルを含めて、
イメージしやすい形で発表いただきありました。

数値についてはまさに桁違いという成果を出さられており、
特にスピード感や圧倒的な行動量に目を見張るものがあり、
その姿勢は起業家として見習うべき姿と改めて感じました。

夢のような話ですが、夢は追わないと絶対につかめないので
これから頑張って活動をしようと改めて思います。

==================
取り組んでいるビジネス、達成したもの、
そのスピード、何もかもが圧倒的でした。

そして、それらを連続しだし続けるだけの行動力と
鈴木さんの人生設計が感じられました。

達成したことでできるようになったことや
達成することで築かれてきたコミュニティなど、
その為に反省と改善を重ねて来られたことが
全く自分とはかけ離れた努力の元にあるのだと感じました。

まずは自分の人生設計を今一度見つめ直すことが
重要だと考えさせられました。

なりたい目標・やりたいことに対して逆算し、
今のままでいいのかを考えた時にはNOでした。

最後には胸を張って「生き切ったぞ!」
と言える人生にするために精進します!

==================

ちなみにこのセミナー内容は
後日動画共有など一切しないことを事前にお伝えしており

今現在まで実際に参加された方にも
動画は共有していません。

前述の通り、そうそう公開できない
実際の画像を出したこともあり

漏れる恐れもあるためです。

ただ、手元には自分の振り返りようとして
撮影した動画があるんです。

これに興味ある人いますか?

もし「ある!」 という人がお見えなのであれば
下記をクリックしておいてください。

⇒ http://seema-ex.jp/Lb4/17971

(クリックしても私のブログに飛ぶだけです)

今日はここまでー。

一言;

ここ2-3か月ほど
ビジネス上であるひとつのことを

うまく行かせるやり方はないかと
ずっと考え続けてきたのですが

昨夜やっとのやっと思い浮かんだんです。

ちょうど布団に入ったあたりで。。

同じニュアンスかはわかりませんが
視界がパッと開けたとかそんな感じでしょうか。

ひとりで進めているものではないので
そこから直ぐに資料を作りはじめました。

こういう瞬間って気持ちいいですよね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう