よっしゃ、やったるで

よっしゃ、やったるで

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

昨日まで東京出張でした。

今回は戦略の打ち合わせ、今後の進め方の確認という感じです。

 

そして名古屋に帰ってきて今日は、 ランチ時間からミーティング、その後夕方に1件オフィスでミーティングという感じで、モリモリ動いています。

概ね良い感じで打ち合わせができているので、あとはやるだけの状態になってこのメルマガを書いています。

 

こういう出口がきっかりなっているの、やっぱりいいですね。

この先がスムースに進みます。

 

いついかなるときも期限(納期、時間)を切る、ゴール(打ち合わせ時の)を決める ですね。

 

さて、こんなチャットをいただいたので、今日はそちらをご紹介します。

==================
会社を辞めて丸4年経ちました。

4年間の間に本当に色々ありましたが、
結婚もできて子供も授かり、
家族を養って生活ができています。

 

これは、鈴木さんとの出会いがなくては
成し得なかったことだと思います。

 

鈴木さんにはいつも迷惑ばかりかけてきましたが、
本当に感謝しています。

ありがとうございます。

==================
今、私が独立してやっていけているのも、
名古屋で起業家アカデミーを
鈴木さんが運営して頂けたからというのと、

 

1年前に成果を出せていない私に
メンタープログラムのお誘いをして
頂けたらからという事を心から感謝しています。

 

本当にありがとうございます。

 

鈴木さんの弟子として
私のレベルが低い事によって
ご迷惑をおかけすることがない様に
成果を出すのは当たり前、

今一番勢いのある弟子と言っていただける様に
ビジネスに取り組んでいきます。

 

口ではなんとでも言えますので
今年やりきってご報告できる様に
精進します。

==================

 

2つとも最近いただいたメッセージなわけですが、私と同じようにこのおふたりにとっても、いまの季節はちょうど節目のタイミングだったんです。

 

前者の方は会社員時代に副業を始められて、半年かからず月利益30万円を超えて独立されました。

2014年春から独立されたので、いま丸4年です。

 

うちの起業家アカデミーはいま開校してから5年3か月なのですが、そのうちの4年以上はこの方とお付き合いさせていただいています。

 

後者の方は大学4年生の春から物販をスタートされて、その後昨春に社会人になったわけですが、3か月後の7月には会社を辞めて独立されたんです。

物販歴は2年で、もうすぐ独立丸1年になります。

 

普段ひとりひとりの方がビジネス歴何年目で、あれこの人とは何年のお付き合いなんだろうとか、常に意識しているわけではないのですが、

 

もう独立されて4年も経ったんだ!

もうスタートしてから2年なんだ!

 

というのが正直な感想です。

 

4年の間、2年の間は常に順風だったということはなくて、その間には乗り越えなければならないハードルが
いくつもあったわけです。

でもそういうのをなんとか乗り越えてきているからこそ、おふたりともいまもビジネスを続けられていて、現在もお付き合いが続いているんですよね。

 

どう乗り越えてきたのか? という話はまた別の機会に譲ります。

 

独立して起業家コンサルタントって名乗って久しいわけですが、ああ個人の力で稼げる稼ぎ続けられる人たちを
自らの手で数多く生み出せたら人生が本当に楽しいだろうな、という気持ちでやり始めた当時のことをメッセージをいただいて改めて思い出しました。

 

と同時に、やはりこの活動にはどこまでも拘っていきたいという気持ちが、いま改めてとてつもなく強くなっています。

 

それと、「メルマガを配信されていない間は何をしていたんですか?」

とよく聞かれるのですが
何もしていなかった わけ では もちろんないです。

 

新しいプラットフォームへの取り組みだったり、既存のプラットフォームでの検証だったり、海外プラットフォームへの進出だったり、いろいろなことをしていました。

もちろんプラットフォーム以外での取り組み、テスト、検証も同じくらいやってきています。

 

と同時に私自身のベースの力は、

独立当初に

>ああ個人の力で稼げる稼ぎ続けられる人たちを
>自らの手で数多く生み出せたら

>人生が本当に楽しいだろうな

 

と思ったときよりも年数とともにどんどん積み重なってきて上がっているわけなので、いまの方がまわりに還元できることは段違いに圧倒的に多いわけです。

 

というわけで、個人で稼ぎ続けられる人を数多く輩出すべく、ここからはまた本気で活動していきます。

機は熟したと思うので。

 

金曜夜ですが、よっしゃやったるで!という気持ちで、今宵もがんばってまいりましょう。

 

今日はここまでー。

 

【一言】;

動けば新しいものが見えてくる。

何も見えてこないのは同じところに留まり続けて
動いていない証拠。

少し動いても見えないのなら
二の手、三の手を打てばいいだけ です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう