契約金、納めてきました。

契約金、納めてきました。

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

今日は夕方から今期進める案件の中でも
かなり重要なものの最終ミーティングに来ています。

この案件は夏あたりから動いてきたものなのですが
正式に契約金も納めたので

今日は10月26日、月末近く、そして週中と
週明けでキリがいい や 新しい月スタートでキリがいい

などおよそそういったものとは無縁で
何もないという感じですが

スタートさせていきます。

 

やっぱり、副業時代に教わった(叩き込まれた)、

==========

1日の遅れは、1週間の遅れ。
1週間の遅れは、1か月の遅れ。
1か月の遅れるなら、やめちまえ。

==========

この教えが私には深く深く刻み込まれているようです。
(無意識領域にですね)

 

みなさん結構甘く考えているようですが
1週間 も 遅れるの、大き過ぎますからね。

この感覚、副業でスタートしたときは解らなかったけれど、
稼ぎ始めて、どんどん稼げるようになっていけばいくほど

解るようになりました。

稼いでいる人は解ると思いますが、
まだまだこれからという人は

いずれ解るようになると思いますね。

 

そして、仮にというか
万が一、億が一、

この案件の強さをもってしても

(強さというのは、今回契約できた条件面や
この案件の市場規模、その中で弊社が切り込める隙間などを含めた
優位性を指しています。)

 

成果が出せないのであれば、、、
完全にこちら側の力不足です。

いや、怠慢 とかそういう表現が正しいかな。

 

このレベルの案件を手にできるのであれば、

ある程度の知識経験がある人が取り組めば
という前提条件は付けますが

誰が取り組んでも収益化はしますからね。

もちろん、そこにリーチできるか(手にできるか)が
1番難しいわけですけど。。

 

冷静に考えてみても
どうやっても収益化は見えているので

焦らず粛々と淡々と進めていきます。

 

それとこれは余談ですが、

いま既存の事業をすべて止めたり
切り離したりして、

今期この案件 だけ に 取り組んだとしても

弊社の規模からしたら
今期の黒字が約束されるレベルの案件です。

 

起業して何年もやっていると
本当にいろんな情報も入ってきますし

日々様々なことを考えますが、
やるんだったらこういう案件ばかりがいいなと

感じます。

不毛とまでは言わないですが
継続しない、単純にやりたくない

1ミリだとしてもそういう感情が生まれるものは
ゴーできないし、やりたくないですよね。

 

もし、上の案件が

「気になる!」「知りたい!」「興味がある!」
という方はこちらをクリック!

→ http://bit.ly/2HeHKx9
(私のブログトップに飛ぶだけです)

公開の仕方は考えますが、
限定公開しようかなと考えています。

 

というわけで、今期がスタートしてから
今月で2か月目なわけですが

決めた道をとことん貫こう。
起業家なら。漢なら。

汗出せ、知恵出せ、もっと働け! ですね。

 

今日はここまでー。

 

【追伸】;

実は、、、前述の案件以外にもうひとつ

先日、今期新しくある事業に取り組む
意思決定をしたんです。

上記のものとは別ですが、

こちらの案件も、

仮に今期 これだけに 取り組んだとしても

弊社の規模からしたら
今期の黒字が約束されるレベルの案件です。

「気になる!」「知りたい!」「興味がある!」
という方は下記をクリックしておいてください。

→ http://bit.ly/2HeHKx9
(私のブログトップに飛ぶだけです)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう