日本クオリティって最高ですね。

日本クオリティって最高ですね。

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

昨日久々にメルマガをお流ししたのですが、

ここ2か月くらいテストと分析に分析を重ねて
取り組んでいる新規案件について書きました。

そうしたら思った以上に反応がありまして。
(反応があったというのクリックがあったということです)

 

下記内容ですね。

===============

以前「ビックリするほど需要が多い」というタイトルで
書いたメルマガ内容にも直接繋がるものですが、

そちらを今注力して取り組んでいます。

新規事業ですので当然うまくいくことばかりではありませんが
テストと分析に分析を重ねて、

(私はいつもかなり分析に時間をかけます)

やっとのことで、できる限り時間をかけず
(1日に換算すると1時間以下でいける感じです)

安定的に利益を生む方法に辿り着きました。

 

もちろんもう少しテストと検証を繰り返しますが
本気で取り組み始めて2か月目ですが

月利益200万くらいなら生むことが可能な感じです。

こういうの興味ある方いますか?

 

多くいらっしゃれば、
またどこかで共有しようかなと。

===============

 

さてさて、実は17日から海外に来ています。

今回の滞在先はドバイ、アブダビ、バンコクです。

そのお話はまた書くとして、
今日は日本クオリティってやっぱり最高というお話を。

 

今回諸々の都合があり
タイ国際航空を利用しています。

そして、成田や関空ならドバイまで直航便があるのですが
今は名古屋はないので、、

(以前はあったのに利用者数が少ないので無くなったようです)

・セントレア(NGO)ーバンコク(BKK)
・バンコク(BKK)ードバイ(DXB)

という感じで、乗り継いでこちらまで来ました。

 

乗り継ぎを入れて片道16時間ほどで、
日本との時差は5時間です。

なので、このメルマガが配信されるのが
日本時間の19時なので、

いまドバイは14時ということです。

※あっ、セントレアというの中部国際空港のことです。

 

そして、航空券はいままでのクレジットカード利用で
貯まりに貯まったマイルがあるので

そのマイルの一部を使ってビジネスクラスを取りました。

いまのシーズンは1人11万マイルで
名古屋からドバイまで往復できます。

 

で、以前から何度か書いているのですが、
私はどちらかというとJALよりもANA派で

どこかに行くときには基本ANAばかり利用しているわけですが、

今回は便がうまく取れないので、
ANAとの提携航空会社ということで

タイ国際航空のビジネスクラス(ロイヤルシルククラスと言うらしいです)を
取りました。

→ タイ国際航空 ビジネスクラス(参考)

 

日本は国内線でもスターフライヤー(SFJ)という
素晴らしい航空会社がありますし、

※SFJは現在、「6年連続 顧客満足度1位」
・全席レザーシート(革張り)
・全席タッチパネル式液晶モニター設置
・機内サービスでタリーズコーヒーが飲める(ドリンク10種類ほど)
・通常の国内線機体よりも座席間隔が広くくつろげる

などです。

 

国内国際線ともにANAは安定的に素晴らしいのですが、
それとは性格の異なる感じでしたね。

 

これは批判などをしているわけでは無く、
日本という国に生まれ育った我々は

「日本クオリティ」という一種の過剰なまでな
ホスピタリティ(おもてなし)やサービスに慣れ切ってしまって

ぼけてしまっていておかしなまでに基準が高くなり過ぎている
ということです。

 

物販で稼ぐでもそれが他のビジネスであれ
なんでも高い基準を知るというのは大事ですが

我々は生まれたときから最初から高すぎますね。

それが良いことでもあるわけですが。

 

ですので、日本クオリティを期待する求めるのであれば
やはり日系航空会社利用がお勧めです。

 

余談ですが、日系ではありませんが
以前キャセイ(キャセイパシフィック)に搭乗したときは

かなり良かった記憶もありますが。

 

というわけで、次回はこちらでのことについて
書きますね。

 

今日はここまでー。

 

追伸;

短距離の場合はそこまで差は出ませんが、
長時間長距離移動する場合は、ビジネスクラスはお勧めです。

座席が広いですしシートをフラットできますので
疲れ知らずでしたので。

 

私はマイルを利用したのであれですが、

エコノミーだと往復で1人約10万円、
ビジネスだと往復で1人約25万円

のようです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう