私がいま注目している物販(転売)プレイヤー。

私がいま注目している物販(転売)プレイヤー。

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

最近私が注目している物販プレイヤーが2名います。

あっ、今日は別にその2名のセミナーとか
何か商品を紹介するとか

そういうことをするわけではないので
このまま読み進めていただければと思います。

 

簡単に2人のプロフィールを。

1人目は知り合ったのは昨年1月頃で
当時は会社員で利益も10万円程度でしたが、

いまは独立も果たし、月にだいたい200万円ほど
安定的に利益を上げている方です。

 

もう1名は知り合ったのは昨年の4月ぐらいで
こちらも当時は会社員で、利益もたしか30万円程度だったと

記憶しているのですが、

昨年秋に独立を果たし、
直近の数値で言うと、月にだいたい200万円ほど

利益を上げています。

 

月に200万円の利益、物販プレイヤーとしては
本物と言えますよね。

 

前者は分野で言うと国内転売(物販)に取り組んでいて
後者は中国輸入Amazonをはじめとした幅広い物販(複数のプラット)に取り組んでいます。

年齢は2名とも30代前半で私と歳が近く
どちらも男性です。

 

ここまでで、強引に共通点を見出すとすると、

・知り合ったときは会社員だったけれど、いま独立している
(独立までの期間が1年以内)

・独立後、早い段階で法人を設立している
(1人目は独立から2か月後、もう1人は独立と同時)

・物販からの単月利益が、現在進行形で200万円以上

・30代前半で、男性 (これはたまたまかもです)

 

それ以外には、

・全身ほどばしるほどの熱気、気合いなどを表(前面)にガンガン出す
というタイプではないけれど、しっかりと結果を出す
(口だけではなく、粛々と行動し、やるべきことをこなす)

・頻繁とまでは言わないけれど、定期的に連絡が来る

・素直、真面目、礼儀正しい、謙虚
(変な勘違いをしていない)

・直近で紹介した小玉さんの教材購入者

・(一応、私のメンタープログラム出身者)

という感じでしょうか。

 

そして、たまたまかも知れないし
ふたりとも何か感じることがあったのかもしれないんですが

「今後の方向性について、Skypeしてください!」

って直近で連絡が来て、この数日の間におつなぎしました。

ほんと、ピンポイントでです。

こういうところも、、、ですね。

 

で、この2名、1名は私と同じ既婚者(お子さんもいます)ですが
もう1名は独身です。

人によって、

・守るべきものがあるから、退路がないのでがんばれる
・自分独りだから、時間もお金も何も気にせずやれる

いろんなことを言います。

 

あくまで私自身はですが、そこって大きな問題ではない、
と捉えています。

成果を出す人は、前述の部分が云々ではなくて
どんな状況でも結果を出す、やる ただそれだけですのでね。

成果出なかったとき、何かのせいにするのかってお話です。

 

あっ、そういえば、当たり前と言えば当たり前でしょうが
この2人から言い訳じみたようなこと、聞いたことないなあ。

 

で、今日分かって普通に目指していただきたいのが、
彼らくらいのスピード感で駆け上がるということが

物販ビジネスでは 現実的に 可能 だってことです。

別にふたりとも潤沢な資金があったわけでもなんでもないので。

 

特に彼らと同じく独立をしている方々へ

皆さんのスピード感、成果はどんな感じですか?

 

参考まで。

 

それでは、素敵な日曜夜を!

 

今日はここまでー。

 

【一言】

これからもこういった本物な方々を
どんどん紹介していきます。

言ってることだけご立派、やってることなんだか凄そう
が多いですから。

決して騙されてはいかんですよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう