潔い人に魅力を感じます

潔い人に魅力を感じます

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

2月に入りましたね。

1月の結果はいかがでしたでしょうか?
ちゃんと振り返りとかしていますよね?

 

さてさて、世の中にはいろんなタイプの方がいますが、
潔い人って好きだなって思うわけです。

いきなりなんだという感じかもしれませんが。

 

何かにトライして上手く行ったとしてもありのまま、
上手く行かなかったとしてもありのまま、

そのどちらにおいてもちゃんと「結果」を書く人って
潔いですよね。

 

たまに、「今度こういうことやります!」 とだけ発信で書いて
その後、「あれはどうなった?」

というのがあるじゃないですか。

 

それ以外にも、何か失敗と言えるレベルのことをやっちゃったのに、
そのことをすぐに報告したり相談しないで

周りが気づくまで何も言わないとか。

 

自分が調子が良いときだけ報告して、
芳しくないときは何も報告しないとか。

 

こういうのって、
おそらくですが “ダサい” と思っているからですよね。

仮に隠したいまでではなかったとしても
その事実をわざわざ知られたくないからそうするわけですよね。

 

人間格好つけたい生き物だと思いますし、
うまく行ってることだけ書きたいでしょうし、報告したいし、

たとえうまく行ってなかったとしても
行ってる風を装いたいですもんね。

 

ただ、それって全然意味ないんだと思うのですよ。

こんなことやっちまったよー、
でもここからまた修正はかればいいやー ガハハ

くらいドンと構えてという感じの
豪快な人が私は好きですね。

 

先日、Facebookに投稿したものからの引用ですが、

時間は問題を解決してはくれない。
時間が解決してくれるのは記憶だけ。

現実から目を背け忘れたことにして、いつの間にか忘れて
“ほって”おいても問題は解決するどころか、むしろ悪化する。

まずは、問題に真正面から向き合い解決への道を歩む。
それなしに、先へは進めない。

今日も更なる高みの追求へ!

 

です。

 

直視せず目を背けることで
なにか少しでも楽になっているような気がして

錯覚をする人もいるかもですが
それって何も生み出さないですし、

超冷静に、超冷静に考えたら解るわけですが
むしろ辛くなるだけです。

 

というわけで、2月もがんばっていきましょう!

 

今日はここまでー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう