本質的な部分のレベルアップ。

本質的な部分のレベルアップ。

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

今日の内容は、BUYMA、Amazon輸出、Amazon輸入、中国輸入、ebay、国内転売、ヤフオク、メルカリなどすべてに通じるお話です。

 

「それ、いつまでやり続けます?」

 

たとえば、アカウントを100個とか作りまくって、ツール使って大量出品。

それ以外にも1アカウントで何万点と大量出品して、、、。

 

稼げているうちはいいとは思うのですが、でも、具体的にはあえて「なに」とはここでは書きませんが、その後アカウントに問題があるとみなされてアカウントが連鎖で大量に停止。

場合によっては削除。

 

また何とか作り直して再度トライ。

 

ここで間違っていただきたくないのが、別にツールを使うということ自体を否定しているわけではないです。

なぜなら私の会社もツールをリリースしていますから。(出品ツールではなくて、リサーチツールですけど)

そして、良いツールがあれば、今後も紹介したいと考えていますので。

 

1番言いたいのは、そのやり方、いつまで続きますかね? ってことです。

そういうある意味刹那的な稼ぎ方って “私が思う” にはですが、ビジネスの本質ではないと思うので。

 

何でしょう、どうしても私にはですが、どうしても小手先のテクニックにしか思えないんですよね。

 

それでも一瞬でもお金が稼げればいい! 的な方はそういう方法、情報ってたくさんあるので、それを追い求めればいいと思います。

そこまで否定するつもりはさらさらありません。

 

あとは、これから稼ごうという人、稼ぎ始めたところという人なら、まだいいのかもしれません。

 

ただ、それがもうそこそこ稼いでいる人なら、ほかにやることやれることってあるんじゃないかなって。

もっと言うと、

・面白いか というのと
・続くのか というのと
・そもそもそれを、その状態を続けたいのか

というのがあるのではないかなと。

疲れちゃわないかなって。

 

あっ、でも楽しいし、続くと思っているし、思うからこそ続けているのかな。

何かとのイタチごっこだとしても。

 

少なくとも私はやらないですし、過去を振り返ってみても、ほぼやってこなかったですし

(数年前やってみて、疲れちゃったというのが正直な感想です)

それを自分のところを信じて入ってくださっている生徒さんたちに教えようとは思わないです。

 

というわけで、手堅いやり方で、テクニックの範疇に入る部分のレベルを高めることを目指すのではなくて、本質的な部分をレベルアップさせて長く続けられるビジネスをしていきましょう。

 

今日はここまでー。

 

【追伸】;

 

今日書いた内容は以前書いたこちらの内容

⇒ 今年やりたい、もうひとつのこと。(関連記事)

と近い感じではありますが、少し違います。

その違い、また書きますね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう