先月のうちの会社の利益のお話。

先月のうちの会社の利益のお話。

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

まずは、前回のメルマガの補足から。↓↓↓↓↓

参考;年間目標達成に向けて、視界良好?(関連記事)

 

少しわかりにくかったようですので。

 

>ビジネスパートナーから先月の最終数値の報告が届きまして
>ここに来て、過去最高益を達成ですよ。

と書きました。

 

ビジネスで組んでいるパートナーですので、ジョイントで進めている事業(部門)があって、そこが単月で過去最高益を達成したということになります。

 

ですので、私の会社としてもこの部門単体だけでしたら、過去最高益だったいうことです。

※注 全体で過去最高益だったということではありません。

 

 

また、前々回のメルマガのフッダーの【一言】で

>昨日、4期のメンタープログラム生限定のチャット内で
>先月の私のところの利益額を事業ごとで

>詳細をすべて公開しました。

>3期に比べるとどうしても進捗が圧倒的に遅いので
>闘魂注入という意味合いと、

>少しでもリアリティを持ってもらいたいからです。

 

とも書いたところ、何件も数値についてメッセージをいただきましたので少しだけ書いておきますと、いま私のところはざっくり分けると6つ事業(部門)があります。

 

・メインとなる事業(部門)が2つ
・正直、まったくメインではない事業(部門)が3つ
・新規で取り組んでいる事業(部門)が1つ

です。

 

 

数値を書きますと、メインの2つはどちらも、どんなに落ち込んでも、それぞれ単月で200万円を切ることはなく、(過去1年以上その状態です。多いときはかなりです。メイン事業ですので)メインではない3つは、それぞれだいたいいまは月に40-70万円の間を推移しています。(今年加わったものもあります)

 

最後に、新規で一気に取り組んでいるものは、先月単体で100万円以上といった感じです。

 

補足しますと、当たり前ですが、どれも売上ではなく、利益です。

 

 

そして、よく情報発信者で月収〇〇○万円と書いて発信している人がいますが、あれは、基本入金ベースではなくて、その月にたとえば何かで500万円など売ったとして、それがほぼほぼ利益だったとして、でも分割決済があったとしても、一括で利益計算して「月収」として発信している人もいます。

 

たとえば、50万円の商品×10個で500万円で、でも、10回の分割決済だったとしても、500万円みたいな。

 

ですが、前述した数値は、すべて入金ベースの数値です。

 

 

というのが、うちのベースのパワーといったところになります。

どんな印象をお持ちでしょうか。(ある意味、意外でしたでしょうか。もちろん書籍や教材などの学びに一定割合はすぐ投資してしまっていますが)

 

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、「発想の転換」という言葉がぴったりかなと思いますが、

・普段会社にお勤めで、本業が非常に忙しく、
・毎日終電で帰宅、週末もあまり休みがなく、

という環境で副業に取り組んでいる人がいたとします。

 

あなたがこの状態でしたら、稼ぐことが出来るイメージは湧きますでしょうか?

「副業なんて無理無理」という感想でしょうか?

 

というもの、先月単月利益で30万円を達成した中の1名は、この状態でBUYMAで輸入ビジネスに取り組んでいる方でした。

その状況でも活動をして、目標だった数値を達成されているということです。

 

報告いただいた数値を転載します。

==========

【10月単月】
売上 689,100 円
利益 312,573円
利益率  45.36%

==========

 

しかも外注スタッフさんなしでです。

BUYMAに取り組んでいて、この利益率。(仕入れ交渉の賜物ですね)

 

もちろん私のところで夏頃にリリースしたリサーチツール、バイヤーコンパスは利用いただいています。

 

 

また、出品数はとてつもなく少なく、(コンパスを使うとショッパーが丸裸になりますので、おそらくリサーチでたどり着いてしまいますので、具体的な数はお伝えしませんが、1000品や2000品も出品しているというわけではありません。)

 

お時間がなかなか取れない中で、本当に素晴らしい活動をされています。

 

 

もうこの段階で発想の転換、いくつもできていますよね?

・本業があの状態でも副業で稼げるんだ。

・外注スタッフなしでも時間が少なくてもできるんだ。

・BUYMAであの利益率実現できるんだ。

・出品に1000品とかなくても、30万いけるんだ。

などなど。

 

そして、先月“一発屋”ではなく、今月も現段階ではむしろ先月以上のペースで数値は伸びていっています。

 

この方とは別でですが、私の知るBUYMAプレイヤーはたったひとつのブランドだけで、毎月利益100万円くらいを上げている人もいます。

 

なんか、BUYMAは稼げないとか利益率がとてつもなく低いとか、いつの世もそういうことを言う人は尽きませんが、そういうの、

・それ以上の結果を求めない、諦めてしまっている
・利益率が低くても致し方ないと勘違いしている
・思考を自分で勝手に止めてしまっている

に過ぎないですよね。

 

 

発想を転換し、出来る方法を探しましょう。

 

アイデア! を考えましょう!!!

 

 

今日はここまでー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう