年末気持ちよく迎えたいですよね。

年末気持ちよく迎えたいですよね。

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

11月も今日で4日。

今年も残すところ2か月というところまで来ましたね。

 

歳を取ると、年々時間が経つのが早く感じるようになると言われていますが、色んな説がありますが、あれって、あくまで私個人的にはですがジャネーの法則が1番しっくり来る気がします。

 

※ジャネーの法則というのは、ざっくり言うと、5歳の子供にとって1年は5分の1だけれども30歳の大人にとっては1年は30分の1のため、相対的に30歳の大人より5歳の子供のほうが1年が長く感じられるというものですね。

 

2015年はまだ2か月ほどありますので、今年できることは今年のうちに! ですね。

本気でそう思って大晦日までノンストップでやれば今年の目標を達成して終えられます。

 

このタイミングでまた来年なんて考えている人はいないでしょうが、そういう人ってたぶん一生変わらないですよね。

未達なんてあり得ない、未達成だったら2016年も今年と同じことの繰り返しくらい、そんなわけにはいかないくらいの気持ちでやれば、達成して良い気持ちで年末が迎えられますよね。

 

 

さてさて、この数日はこれからの半年間のスケジュールについてパートナーとミーティングをしたり、(どこまでも本音で話し合うのが1番!)いま利益化し始めている案件で西に出張に行ったり、(近い将来メイン事業と肩を並べるであろうもの)稲荷に参ったりして過ごしておりました。

 

今月も出ることが多いので、風邪を引いたり倒れたりしている場合ではないので、体調管理だけはしっかりとしていきたいと思います。

 

そういえば、1か月前に受けた健康診断ですが、結果が届きまして、こんな感じでした。

 

この4年ほどまったく受診していなかったわけですし、その間、かなり無茶な生活もしていましたが、何事もなかったので、一安心です。(個人的にはこの結果には少しビックリでしたが)

 

メルマガ1通丸々使って、独立をしている人たちで健康診断を受けていない人たちはすぐに受けに行った方が良いですよ と書きましたが、起業家の皆さん、ほんと行った方がいいですからね。

参考;独立をしている人、読んでくださいね。(関連記事)

 

私、1か月前は人生で体重がMAXでしたけどいまは減ってきています。

落ちていた基礎代謝も独立時の頃に戻って来ていて、また太りにくい体質になっていています。

 

そして、口に入れる物にもかなり気を遣っています。

 

起業家は何かあってからでは、ほんと遅いですからね。

特に物販は売上&利益が見込める時期ですので、ぶっ倒れている場合ではないですしね。

 

 

あと、チラッと前述しましたが、4期のメンタープログラム生の商売繁盛祈願ということで、3期生のとき同様、千代保稲荷まで成功祈願、商売繁盛祈願に行ってきました。

 

10月1日から既に指導はスタートしているのですが、千代保稲荷はお店が月末しかやっていないので、このタイミングになりました。

 

その様子はこんな感じです。

 

勝手にお賽銭を弾んで、メンター生に配るようにお守りを購入してきました。

どこまで効果があるかなんて正直わかりません。

 

ですが、何かほんの1ミリでも、この行動がプラスに働いてくれればいいなあと思っています。

 

3期のときはこれをやって全員が目標達成をしたので、これで4期生が目標達成しなかったら、、、

 

 

というわけで、ここからの2015年残り2か月をどう捉えて、どう行動して、どういう結果を出して年末を迎えるかは自分次第。

 

いつも自分に素直に生きましょう!

 

 

今日はここまでー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう