止めることは簡単、続けることは難しい

止めることは簡単、続けることは難しい

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

今日は追伸にちょっとした案内があります。

 

今年はエラく暖冬かと思っていましたが、
週末から一気に冷え込みましたね。

 

最低気温がグッと下がったわけですが、
風邪など引いたりしていませんでしょうか?

 

 

さて、この週末は月1のアカデミーの勉強会、
そしてオフィスで面談×3本という感じでした。

 

勉強会に関しては、かれこれ69回目、69か月連続。

 

この69という数はどうなのか?

というのはあるとは思いますが、客観的事実としては5年と9か月連続開催でした。

 

普段他のスクールがどうとか一切気にしていないのであれですが、これって物販系のスクール(うちはアカデミーって言ってますが)としては続いている方なのでしょうかね?

 

いや、物販云々ではなく、1つのサービスとしてって目線がいいのかな。

 

私は主宰ですので、すべての回参加しているわけですが、当たり前のように毎月開催し続けてきています。

 

現段階で2019年前半6か月の日程も決まっています。

 

そんな話をしながら懇親会のときにある参加者の方から出たのですが、なんでもそうですが止(や)めることは簡単であって断然続けることの方が難しいわけです。

 

これは絶対です。

 

(独立をしている場合は、ある意味退路がないのでそもそも止める選択肢自体がないでしょうが)

 

いやね活動している中においては、これ以上は難しいとか、もうやめてしまいたいとか一層のこと逃げてしまいたいとかあると思うんです。

 

副業時代には私にもありましたし。

 

この表現が適切かはわかりませんが

そんなときでもどうにかこうにか踏ん張れる何かがあるか
踏ん張り切れるかなんですよね。

 

それは自分のことを気にかけてくれる人の存在であったり、家族であったり、仲間の存在であったり。

 

それ以外の場合もあるでしょう。
自分との約束であったり。

 

最終的には自分との戦い、自分がどう生きたいか
自分から自分への評価をどういうものにしたいか

自分の人生如何にありたいかだと私個人的には思っていますが。

 

金曜に流した

・自ら基準を下げることなかれ
・行動を止めることなかれ

 

ではないですが、そこだけは簡単に下げちゃいけないと思いますね。

 

というわけで、今年の勉強会は全日程終了しましたが、まずかくいう私から。

 

来年も当たり前に続けていきます。

 

 

今日はここまでー。

 

 

【追伸】;

副業でインターネットビジネスをスタートしてから8年2か月、起業独立してから6年9か月経ちました。

 

そのすべてを注ぎ込んだコンテンツをリリースしようかなと考えています。

 

「興味あるよ!」という方は下記をクリックしておいてください。

⇒ http://seema-ex.jp/Lb11804/18571 (私のブログに飛ぶだけです)

 

 

 

【追伸】;

 

鈴木英広直通LINE@です!

 

過去にどこにも公開したことがない
極秘特別セミナー動画などお渡ししています。

 

疑問点質問点、相談など
何でも気軽にメッセージをお待ちしています!

 

スマホの方はこちらをクリック後、
確認ボタンを押すだけです!!

PCの方は @tbv4278w で検索してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう