これ、興味ある人いますか?

これ、興味ある人いますか?

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

昨夜のメルマガの追伸で、

 

副業でインターネットビジネスをスタートしてから8年2か月、起業独立してから6年9か月経ちました。

 

そのすべてを注ぎ込んだコンテンツをリリースしようかなと考えています。

 

「興味あるよ!」という方は下記をクリックしておいてください。

⇒ http://seema-ex.jp/Lb11804/18581 (私のブログに飛ぶだけです)

 

と書きました。

 

今日も載せておきますので、
興味ある方はクリックしておいてくださいね。

 

 

さて、急にどうしたという感じの方もいるかもしれませんので、少しだけ書いておこうかなと。

 

今年の4月にも上記と同じことを考えたのですが、そのときはまだ機は熟していないなと個人的に感じていたんです。

 

と言うのも、2つの理由からで。

 

1つは私は大学卒業後丸6年間会社員として働いて独立したのですが、4月の段階だと、まだ会社員生活6年、起業独立6年ということでやっと会社員だった期間と同じになっただけでした。

 

だから、正直まだ早いかなと思っていた自分がいました。

 

で、2つ目。

 

こちらのメルマガでも何度か既出ですが、

 

統計上は創業1年未満にその約40%が脱落し、3年で約35%になり、5年後まで継続できる先はわずか約15%。

 

10年後まで生き残っている先はたったの5%と言われています。

 

最初   100人
5年後  15人
10年後 5人

です。

 

※個人事業主として登録以降の数値だと思われますので、登録せずにやっている方を含めるともっとシビアでしょう。

 

これ聞いたことあると思うのですが、起業の世界ってこんな感じなんですよね。

 

これを聞いて、どう感じますか?

 

やっぱり自分でビジネスをして生きて行く世界は厳しいのだなと思いますか?

 

ちなみにあなたが普段情報をウォッチしているあの方は何年目でしょうか?

 

人にも依りますが、5年経ってもこの業界で元気にいる方は圧倒的少数です。

 

 

事実、いまから8年以上前に私が最初に入った起業副業スクールは、私の記憶では120人ほどの規模だったと思うのですが

 

いまそこに所属していた仲間で
私が気軽に連絡を取れるのはたったの2名だけです。

 

連絡を取れない、取らないまでも
元気に活動していることを把握している仲間というのは

10人にも満たないです。

 

やっぱり厳しいのか?
いえ、あくまで私自身はそんなことはないという認識です。

 

じゃあその認識はどこから来るのかですが、鈴木が何か特別だったからなのか?

 

いえ、私自身は何か特別だったとまでは思わないです。

 

ただ、客観的な結果としては、超少数派の15→5人の間に入っている計算にはなります。

 

4月の段階では時期尚早だと感じていましたが、副業開始から8年以上経ち、完全独立してからもまもなく8年目を迎えますので、タイミング的にここだなと考えるに至りました。

 

何より私自身が自分のこれまでをきちんと棚卸をし
この先も歩んでいきたいと考えていますしね。

 

というわけで、

 

そのすべてを注ぎ込んだコンテンツをリリースしようかなと
考えています。

 

「興味あるよ!」という方は下記をクリックしておいてください。

⇒ http://seema-ex.jp/Lb11804/18581 (私のブログに飛ぶだけです)

 

 

今日はここまでー。

 

 

【一言】;

 

人生所詮3万日。1度きり!

日々の小事の継続なくして、大事は為し得ない。
小事も出来ない人間が、大事を為せるわけがない。

 

 

【追伸】;

 

鈴木英広直通LINE@です!

 

過去にどこにも公開したことがない
極秘特別セミナー動画などお渡ししています。

 

疑問点質問点、相談など
何でも気軽にメッセージをお待ちしています!

 

スマホの方はこちらをクリック後、
確認ボタンを押すだけです!!

PCの方は @tbv4278w で検索してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう