2018年、鈴木英広の総決算!

2018年、鈴木英広の総決算!

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

2018年もついに、最終日大晦日ですね。

 

昨夜は急遽打ち合わせを入れ、今日もSkype相談を受けたり来年の構想を考えるといういつもと変わらずの1日を過ごしていたのですが、1年の締めくくりであるのは間違いないので、ひとつの区切りですので、今年をちょっと振り返ることにします。

 

 

このメルマガでは7年連続となりますが、

 

今年の鈴木英広の総決算として
2018年にしたことあったこと特集。

 

思いつくままに書いてみます。

 

 

・起業家アカデミー2018スタート。
・情報発信継承プログラムのスタート。
・メンタープログラム6期のスタートとサポート。
・地域の法人会に今更ながら入会。
・個人事業主から数えて8期目が無事終了。
・同時に9期目のスタート。
・法人税などの各種税金をしっかりとお支払いした。
・69か月連続でアカデミーの勉強会を開催した。
・来年の構想に向けて新しく学びに投資。

 

このほかにも色々とあったと思いますが
ざっと思いついたものが前述のものになります。

(こちらで書ける範囲ではという意味合いです)

 

 

「忍耐」

今年は私にとって、この1年であったように感じます。

 

仕掛けて上手く行くこともありましたが

 

・それとは逆に想定とは大きく外れる
・突然予期しないことが起きる

 

そういうシーンもいくつかありました。

 

発信では書いてこなかった部分でもありますので、「あれ、そうなの?」と思われた方もいたかもしれませんが、じっと忍耐強くという時間がかなり長くありました。

 

 

もちろん独立1年目などでもそういうシーンはあったのでしょうが、とかく2018年の締めくくりのいま、振り返り思い出されることとしては、これが大きいです。

 

こう書くと、悲観しているのかと思われるかもしれませんが、そんなことは一切なく

 

全ては2019年に繋がっていくと確信しています。

 

 

というわけで、来年やることは決まっています。

 

2019年、独立8年目の起業家として意地を持ちながらも、肩肘張らず変わらず落ち着いてビジネスをしていく所存です。

 

 

それでは、良いお年をお迎えください。

 

今年1年、本当にお疲れ様でした&本当にありがとうございました。

 

やっぱり最後はこの言葉で。

 

自分に素直に忠実に。
そして、シンプルに徹底的に。

 

更なる高みの追求へ!

 

常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

 

今年はここまでー。

 

 

起業家コンサルタント
起業家アカデミー
代表 鈴木英広

 

 

 

【追伸】;

 

鈴木英広直通LINE@です!

 

過去にどこにも公開したことがない
極秘特別セミナー動画などお渡ししています。

 

疑問点質問点、相談など
何でも気軽にメッセージをお待ちしています!

 

スマホの方はこちらをクリック後、
確認ボタンを押すだけです!!

PCの方は @tbv4278w で検索してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう