口では尤もらしいことを言っているけど

口では尤もらしいことを言っているけど

新年おめでとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

(まだ松の内ですので)

 

2019年一発目のメルマガをどのタイミングで流そうかなと考えていましたが、新年明けてから一回目の出張と複数の打ち合わせが昨日まででひと段落したので、今日にしました。(今年も1週間ですね)

今年もぜひご贔屓に。

 

新年明けてからの私はざっとこんな感じで
過ごしていました。

 

正月三が日は

・今年の戦略を再考する
・しようと決めていたインプットに充てる

 

そういったことに時間を使いました。

 

4日は日帰り出張(今年一発目の打ち合わせ)
5日は名古屋で対面での打ち合わせ(今年2回目)
6日は通話での会議等

という感じでした。

 

2019年はとても良い感じで進んでいますので、このまま突き進んでいきます。

 

 

さて、今日はこんな話を。
(タイトルで書いた話です)

 

この年末年始にSkypeや電話での通話、対面で何名もの方と話したのですが

・現在進行形で成果を出している(出し続けている)人
・そうではない人

 

というのはこんなにも違うのか、、、と改めて感じましたので、せっかくですので書いておきます。

 

表現の仕方の問題ですが、上手く行く人、そうではない人 とここでは書きますね。

 

 

【上手く行く人】

・ここぞというのがわかっている
・先延ばししない、その場で決める(即断即決)
・決めたら、いかにして実現(達成)させるかだけを考える
・すぐ動く(スピード感)
・自分だけでは解決できそうにないことが起きたら、間髪入れず相談する

 

まず、決める。
決めるのが先、やるのはあと が徹底されている。

 

 

【そうではない人】

・ここ(チャンス)というのがわからず、ミスミス逃す
・タイミングが来たらなどという言葉を平気で使う
(駆け上がった経験もないのに自己判断)
・決めない、やらない
・遅い
・なんだか知らないけど受け身、取りに行かない
・待っていれば、いつか好転すると思っている
・相手から教えてもらえると思っている
・口だけ
・もっともらしいことを言っているけど
決めたくない、先延ばししたいだけ

 

口ではなんでも言えるけれども、
行動を見ればわかる一発。

今までと同じ行動をし続ける。

 

何かの参考になれば。

 

というわけで、2019年も突き抜けていきましょう!

 

 

新年1回目はここまでー。

 

 

 

【追伸】;

 

鈴木英広直通LINE@です!

 

過去にどこにも公開したことがない
極秘特別セミナー動画などお渡ししています。

 

疑問点質問点、相談など
何でも気軽にメッセージをお待ちしています!

 

スマホの方はこちらをクリック後、
確認ボタンを押すだけです!!

PCの方は @tbv4278w で検索してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう