モチベーションって言われても…

NO IMAGE

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

現在1ドル87.46円… どんどん円安に動きますね。

ビジネスは慎重に。。

 

 

さて、最近立て続けに同じことを質問されました…。

 

「モチベーションをアップするためにしていることは何ですか?」

“モチベーション”

正確に言葉の意味を捉えるために調べてみました。

 

 

「モチベーション=動機付け。やる気を起こさせる内的な心の動き。」

ふむふむ。うーんと難しい。

モチベーションの意味がというよりも、

やる気をアップするためにしてること ってところです。

 

ちょっと考えてみたんですが、これをしてますって胸張って言えることが特にないという…。

 

 

以前はオフィス借りてたんですが、必要なくなってしまったので

いまは基本自宅兼オフィスにしている場所で

普段仕事をしています。

 

 

私みたいなタイプの起業家って最近増えていると思うんですが、

御多分に漏れず仕事とプライベートを空間も含めて分けて隔ててるわけでもないので。

仕事もプライベートを充実させる “ため” にやってるわけでもないですし。

そもそも仕事もプライベートもないんですよね。

 

「お忙しいんですね、大変ですね」

「休みないんですか、大変ですね」

「自分の時間ないんですか?大変ですね」

 

 

とか言われたり聞かれますけど、

そもそもその状態にしてるのも自分ですし、

自分がしたいからやってるわけで、

大変とかそういう意識と言うか感覚自体がないんですよね。

 

“自分の時間” と言われても、24時間全部自分の時間なんじゃないかと、

ピンと来ないんです。

 

 

たしかに肉体的に疲労が溜まって、今日は寝てようとなることはありますけど、

「仕事したくなーい!もうイヤイヤイヤ~」 みたいなことはほぼないんですよね。

 

「イヤでイヤでしょうがないけど、生きてくためにしょうがなく

今の仕事やビジネスをやってるんです」

そんな状態だったら、何のためにサラリーマン辞めたんだって話ですし。

 

なので、

モチベーションをアップするためにやってることってないんです。

 

 

「モチベーション=動機付け。やる気を起こさせる内的な心の動き。」

なので

強いてお答えするのなら、

やる気のしない、やりたくないことは最初からしない ですかね。

 

逆に、楽しいと思うこと、したいと思ったことは何でもやります。

 

 

たぶん、質問をしてくれた人は、

仕事だからと

 

・付き合いたくない人と付き合ってたり

・本当はやりたくないことをやっていたり

 

するからそういう質問が出てきたんだと思うんです。

 

別に悪口言うわけではないですけど、

独立前の会社員時代、私営業マンだったんですが、

仕事だからお付き合いしてたお客様っていたんですよ、

会社以外だったら絶対にお付き合いしないなって方。

嫌いというより、自分とは合わないなぁというタイプの方ですね。

生きていたらいると1人はいると思います。

 

でも会社員なので、会社の資産であるお客様は大事にしないといけない

だから、避けられない、これ当たり前のことです。

だからお付き合いしてました。

 

でも、いまは

人に迷惑かけないんだったら、

付き合いたくない人とは付き合わなきゃいいわけですし、

やりたくないことはやらなきゃいい。

 

本業がイヤで独立したくて副業してる、はじめた。

でも、その副業もイヤイヤやってる。

この状態だったらものすごいストレスだと思うので、

副業やるにしても、副業だけはというか、

副業こそはやりたいことをやったほうがいいと思います。

本業もそうだと思いますが。

 

それか最悪、ビジネスだと腹を括ってやるかのどっちかですね。

ちなみに私は、副業始めた当初は、

会社を辞めて独立するために、

やりたいとかやりたくないよりも

“ビジネス”だと割り切って副業をやり始めて

うまく行かない間はやりたくないとか感じたことも少しはありましたけど、

うまく行きはじめてからは楽しくて楽しくてしょうがなくなったという

タイプでしたけどね。

 

明日から少し東京行きます。

 

【絶対に参加する価値のあるセミナー(鬼の特典付)】

インターネットビジネス業界【過去最大規模】の

5000人セミナーが開催されます。

 

 http://bxl.jp/db88067/5000

 

 

主催者は日本一のメルマガ配信システム

「エキスパートメール」を開発した、七星明さんです。

詳細は以前のメルマガを参照してください。

 

 http://dime22.biz/bn/0001/x000022

 

特典が今日!?バージョンアップされまして、

月19700円のメルマガ配信システムが参加するだけで

永久無料で利用できます。ありえない特典です…。

 

【追伸】

『エグゼクティブクラブ』

 http://bit.ly/UixXbE

 

私も入会している輸出の権威吉田さん主宰の

『エグゼクティブクラブ』の会員募集が期間限定でされています。

1月11日(金)24:00まで。

いまなら175ページに及ぶマニュアルが無料配布されています。

 

 

【輸出入ビジネスおすすめ教材】

私自身の信頼にかかわるので、すべて内容を私の目で確認し、

自信と責任を持ってオススメできる、本物を3つご紹介します。

 
1、『Speed Sucess アービトラージ』 (無料)
 
 http://bit.ly/V8JiKX

 
Amazonで輸入ビジネスをはじめるために勉強するなら

こちらが1番です。

 

2、『マネートラップ』 (無料)
 
http://bit.ly/10rfL4I

 
私が直接大変お世話になっている小玉歩さんのものです。

ネットショップをはじめるために勉強するなら

この教材の右に出るモノはありません。

私はこの教材に沿ってネットショップを立ち上げて

初月で64万売りました。

 

3、『アマゾン海外販売戦略大全集』 (無料)
 
 http://bit.ly/V8IWny

 
私がお世話になっている輸出の権威吉田さんと

武藤さんが共著されたものです。

輸出をはじめるなら、こちらが間違いなく1番です。


 

 

常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう