プロフィール

起業家アカデミー代表 名古屋の起業家コンサルタント

鈴木英広(すずき ひでひろ)

経 歴

1982年、愛知県生まれ。

両親は公務員、兄はマスコミ、国家権力、法曹界勤務という、いわゆるエリート一家で育つ。

常に兄と比べられ続け、そのレールに乗って、大学卒業後、東京電力に入社。

しかし、様々な点で違和感を覚え、早々に退社。その後も生まれ育った環境で染みついた価値観が抜けきらず、結局また東証一部上場企業へ勤務。

 

そんな中、2010年10月、28歳にして、

「いったい誰の人生を歩んでるんだ?」

このままでは自分の人生本気でヤバいと悟り、起業を決意。

 

まず行ったのは副業でヤフオクを使った輸入ビジネス。しかし、最初からうまくいくわけもなく、不器用さも手伝って、数か月赤字続き……。やっぱり自分には無理かと挫けそうになったが諦めなかった。

やりたくもないことを仕事にし、付き合いたくもない人と仕事だからと付き合い、働きに見合っていない、会社から搾取された残りの給料を毎月受け取る。そんな毎日から、誰のものともわからない人生からオサラバしたかった、ただそれだけ。

愚直に続けていたら、徐々に成果が出始めた。オモシロくなって続けたら、収入はうなぎのぼりになった。

 

そして、2012年3月、29歳で会社員(サラリーマン)生活にピリオドを打ち、起業家としての“ホンモノ” の人生をスタート。

 

2013年1月、色々な人たちに自分の持っているノウハウ・スキルを伝えたいという想いより、初心者が物販(転売)ビジネスで月収30万円を目指す「起業家アカデミー」を開校。

今までにアカデミーからは月収30万円プレイヤーを多数(約150名)輩出している。

サポートさせていただいた方は、会社員(サラリーマン)、専業主婦、学生などとても幅広い。

 

現在は愛知県名古屋市に拠点を置き、最前線でビジネスを展開しながら、起業家アカデミーの運営、輸出入国内物販ビジネス、リサーチツールのリリース、コンテンツ配信、代理店事業、通販事業、起業家コンサルタントとして、ホンモノの人生を掴み取る起業家を1人でも多く輩出することを使命として、幅広く活動している。

 

自分がやってきたこと、やっていることは誰でも出来ることばかり。再現性の極めて高いことばかり。

 

私の夢は、

“ホンモノ” の人生を掴む、起業家を1人でも多く輩出すること!!

 

今度は、あなたが“ホンモノ” の人生を掴み取る番です。

ウリは、勢いとしぶとさ、諦めの悪さ!

興味を持たれた方は、気軽にメッセージをいただければと思います!