メールアドレス(必須)

いつもありがとうございます。
鈴木英広です。

また書き出したのですっと筆が進むようになってきました。

というわけで、今夜も行きたいと思います。

昨夜の「稼ぎ続けることってそんなに難しいのか。」

というメルマガ、読んでいただけましたでしょうか。

念のため、昨夜の内容のリンクを貼っておきます。

⇒ http://officecrystal.jp/blog/?p=1536

で、今日はその続きを書きますので、
読まれていない人は、昨夜の内容を確認してから

是非今日の内容を読んでいただければと思います。

⇒ http://officecrystal.jp/blog/?p=1536

なぜ昨夜書いたような事態になっているのかというと

お金を稼ぐとはどういうことか
ビジネスというのをどう捉えて創りどう行動するべきなのか

というのをしっかりと教えている人がいないというのが
根本にあるからなんですよね。

表面だけのテクニック論はほんといつも多いですけどね。

さらに追加して言うと、
教えている人がいないことももちろんですが

そもそも論として
きちんとしたベースの価値観がないまま稼いでいる人が多すぎる

ということなんだと思います。

だから、極論、最終的に「稼げりゃ何でもいい」 になるわけです。

だってそうですよね、稼いでる風を演じちゃうのだって

“一時期がんばって出したMAXの成果(数値)を常に挙げている人” と

世の中から認識(認知)されたままで
それがいいとは思っていないのに続けちゃうのだって

(もうなにも感じなくなって、判断できなくなっているのかもしれませんが)

結局そういうことでしょう。

価値観というか、生き方そのものというか、
良いものは良い、悪いものは悪い という

そういう判断基準があるかという次元の問題ですよ。

「鈴木、そんな、価値観なんて人それぞれだし、稼げなきゃ意味がない」

と言うのもよくわかる。

ただ、それって果たして、真ですかって話なわけで。

少なくとも私はお金が稼げれば何でもいい

ではないとずっと思っていますし、
何でもいいでは生きてきていないです。

良いものは良い、悪いものは悪い、
ビジネスというのはどういうものなのか、
どう捉えて、どう行動していくべきなのか、

もっと声高々に発信する人が少ないのはなぜだとも思う。

お金を稼げるネタだけ、方法論だけ言ってる方が
楽だし、それこそ発信する本人のお金になるからですかね。

ヌルッとしているように聞こえるかもしれませんが、
強烈な価値観の設定、マインドセットがあって、

そこからブレることなく私は生きています。

だってですね、それがあったからこそ
起業家として生き残り続けているんですもん。

源泉と言えると思っています。

仲良しの起業家たちも同様だと感じます。

そして、だからこそ、私が過去に書いたブログ内容とかを読んだ方
皆さんに言われることですが、

ずっと発信のスタンスが変わっていないんです。

大概皆さん、ベースの部分が弱すぎると思います。

もちろん私もこれを身に着けることができた背景があるわけですが
こういうのに興味ある方っていますでしょうか?

正論吐き過ぎだと感じて、逆にこういうの嫌いな人もいるんでしょうけど。

私はめちゃくちゃ重要だと思っています。

というわけで、今日はここまでー。

【重要】追伸;

久しぶりにあるものを全力で紹介します。

薄々気づいている方もいるかとは思いますが、
おそらく予想はあっていると思います。

乞うご期待!


メールアドレス(必須)