最近取り組んでいること

最近取り組んでいること

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

12月あたりからそうでしたが
ここ最近は関西率が高めです。

 

打ち合わせや商談等が関西ばかりなんです。

 

 

さて、今年はと言いますか、年内から動いていますが
独立1年目のように貪欲に泥臭くやると決めて

毎日動いています。

 

もちろん当時がどうであったかを
いま正確には覚えていないわけですが

息切れするとかこのまま走り続けられるだろうかとか
そんなこと一切考えずに

1秒1秒全身全霊で生きていた
生き切っていたと思うんです。

 

それがいつの間にやら、自分のステージが上がったからとか、そういう何の得にもならないくだらない言い訳をするようになっていたのではないかなと。

 

一種のプライドかもしれません。

 

これは私に限らず であると客観的に思います。

 

以前はしていた泥臭いことを
全然しなくなったという面もあるのでしょうが

 

泥臭いことを “できなくなった” という方が近いのだろうなと。

 

楽してとまでは言わないですが、
やらなくなるとその状態に慣れてしまって

できなくなるんですよね。

 

面倒くさいと感じたり、変な格好つけだったりで
コツコツ泥臭いことってやれなくなってしまうんですよね。

 

それでは、、、と個人的に思い感じる部分があり
誰に言われるでもなく自らの選択で

いまガツガツやっています。

 

スタッフに依頼すればいいようなことも
いまは全部自分でやっています。

 

それを近しい人に話したところ、
「そんなの投げればいいじゃん!」と言われましたが

それすら甘えかなと思えたので
しばらくはもう全部自分でやることにしました。

 

というわけで、ここ最近は名古屋にいるときは
食事とかそういう時間以外はずっとオフィスにいるので

オフィスに1日18時間とか余裕でいます。

 

 

起業家はいつだって、泥臭く最前線で戦う、
パイオニアであり続けないと。

 

いつの間にか泥臭いことをしなくなってきた自分がいたが、そういうのは超絶格好悪い。

 

全部全部自分がやる、自分でやる。
独立1年目のノリで貪欲に動き回り、
走って走って走りまくる。

 

明日死ぬかの如く、1秒1秒を全身全霊で生きる。

 

というのがいま現在進行形でやっていることであり
感じていることです。

 

 

もしかすると色々眺めていると、

「おっ、鈴木なんかやり始めたな」
(なんかやってる、えっ、そんなことやってるの?)

 

と思ったりする人もいるのではないかなと思ったりもしますが、いまはこんな感じで動いています。

 

複数テストしていることもあるので
もう少し動かして共有しますね。

 

 

今日はここまでー。

 

 

 

※登録されたメールアドレス宛にメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。

 

 

【追伸】;

 

鈴木英広直通LINE@です!

 

過去にどこにも公開したことがない
極秘特別セミナー動画などお渡ししています。

 

疑問点質問点、相談など
何でも気軽にメッセージをお待ちしています!

 

スマホの方はこちらをクリック後、
確認ボタンを押すだけです!!

PCの方は @tbv4278w で検索してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう