自分の目標や成果に対して不誠実

自分の目標や成果に対して不誠実

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

昨夜メルマガの冒頭でホワイトデーのことに触れたら

 

>ホワイトデーは完全に忘れてました。
>今週は全く余裕がなかったです。。。
>さて、挽回はどうしましょーって感じです

> こういうのあまり忘れないほうなんですが、
> 考えることが多すぎてやってしまいました。

> 事前にカバーはできることなので、
> 反省しまくりです。。。

> リカバリーは早いほどいいと思いますので、
> 明日何か買います


とメッセージをいただきました。

 


さてリカバリーはされたのでしょうか。

 



さてさて、昨夜明日詳しく書きますねと
締めくくった件についてです。

 



>結局、物販(転売)であろうがTwitterであろうが
>そのほかの何かであろうが

>根本は同じということです。

>そして、これが重要ですが
>1発ではなく、何度も再現できることです。

 


という話ですね。

 


話が分からないという方は
昨夜のこちらのメルマガの内容を確認いただいてから

読み進めてもらいたいのですが

⇒ http://officecrystal.jp/blog/post-2764/
(自分の力を過信しない)


 


私がフォロワー数が200人台で
アカウントとしてのパワー

リーチする力が強かったわけでもないところから
バズを起こせたのはこういう流れです。

 


普段の物販とまったく同じで

 


・拡散されているツイートとはどのようなものかリサーチ
(物販で言うところの、売れているものをリサーチ)

・自分に置き換えたらどうなのかを考える
(自分にも仕入れられるのか、扱えるのか確認)

・拡散されたツイートの型を仕入れて自分用にリライトして投稿
(仕入れ、販売スタート)

・修正修正修正

 


以上です。


超シンプルです。

 


普段からオフラインでも話していることですが
物販(転売)でのリサーチ力、分析力、

自分も同じように扱えるのかどうか
(参入できるのかどうか)

できるならどうやるのか

そこらへんとまったく同じ流れです。

 


物販と発信は一見、
していることは違うように見えるかもしれませんが

成果を出すまでのアプローチ、やること、
本質はまったく同じです。


 


これは過去にやってきたことで例を挙げるとしますと

たとえばairbnbに参入するとき
たとえば教材を作るとき

そういうときでも完全に同じアプローチでした。

 


ですので、いま物販だけに取り組んでいる人も
いまリサーチ力、分析力、販売力を身に着ければ

他のビジネスでもそのまま活かせるってことです。

置き換えるだけですからね。

 


読者の方の中には
一生物販をやり続ける人もいらっしゃるでしょうが

違うビジネスをする人もいるでしょう。

そちらの方がむしろ多いでしょう。

 



物販では稼げたけど では なく
物販で稼げるということは 

ほかのビジネスでも稼げる(再現できる) です。

 



さて、昨夜に戻りますが、

 



>自分の力を過信する=
>自力で何でもできると勘違いする


ちょっと成果を挙げたことがあるからって
何でも自力でできると勘違いするはアウトですからね。

 



ちょっと成果を挙げたときこそ
自分を客観視する癖をつけましょう。

成果を挙げたことがない場合は
言わずもがな です。

 


なんでしょう、言葉で表すとするなら

「自分の目標や成果に対して不誠実」

ですね。

 


というわけで、今日はここまでー。

 



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