1.8万フォロワーのアカウントを捨てました

1.8万フォロワーのアカウントを捨てました

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

少しお久しぶりの配信となりましたが
お元気でしたでしょうか?

 

前回は1月24日に配信したこちらの記事でした。

⇒ http://officecrystal.jp/blog/post-2668/
(2歳の娘から学んだこと)

 

さて、この1か月の間も通常運転をしていまして

・月1のアカデミーの勉強会を開催し
(71か月連続71回目)
・週1頻度で西へ東へ出張し、新規の商談を複数こなし
・今後の戦略を練る、新しいことに着手

をしていました。

 

前述とはまた別ですが、6期のメンタープログラムは2月が最終月でした。

この件はまた書くことにします。

 

さて、この1か月で特記すべき事項としましては、新しく私自身がある分野のコンサルを受けることにしたことです。

 

以前から継続してウォッチしていた方が
限定1名のみ募集をされており

かつ入札形式での募集でしたので
私が最高価格を入札して受けることにしました。

 

これは会社員として働いていた余裕のなかった副業時代も、起業独立した当初や3年目、8年生になろうとする今も一切変わらないスタンスなわけですが

目的地を設定し、その目的地に行く場合に


・普通列車で運賃をおさえて行くのか

・新幹線で運賃は払っても、早く行くのか

どちらを選択するのか?

 

と言ったら、私は常に後者を選択してきました。

 

今回も人生の時間は有限ですし、
ビジネスだけで考えても

1日の遅れは1週間の遅れ

というのはわかっているので
当たり前のように選択しました。

 

私自身たらたらやっているとホットだった時期を過ぎ、やらなくなったりするのがわかっているからというのもあります。

 

そのときやらなきゃ
あとからはやらないというのありますからね。

だから何でもここぞというときにサッと行かないとです。

 

いま受けている最中ですので、こちらの詳細についても落ち着いた頃に成果とともにこちらで共有します。

 

 

別件ですが、前回も書いたのですが
最近Twitterに力を入れています。

2月に今までの1.8万フォロワーいたアカウントを捨て、新しいアカウントを作成して運用しているところです。

 

こちらもその道の専門家にお聞きして、アカウントを作り直した方がいいとアドバイスを受けましたので、すぐに作成し直しました。

もしよろしければ見ていただけたら嬉しいです。

 

フォローいただけると飛んで喜びます笑

⇒ https://twitter.com/hidehiro_entre

 

いまのところ、反応が良かったツイートはこちらです。

===============
■最近会った超素敵だなと思った人

・会った瞬間笑顔、パワーが漲っている
・事前準備が完璧で限られた時間の密度が超濃い
・神レベルの気遣い
・別れ際が爽やか
・僕が家着くまでの10分の間に御礼メッセ
・朝起きたらこちらの都合聞いて直接電話でまた御礼

ファンにならないほうがおかしい

===============
副業始めたとき
「怪しいことやり始めた」と言われ

独立するとき
「大丈夫か?そんなリスクの高いことを」と言われ

数年続いたら
「何かうまく行ってるらしいじゃん!凄いな」と言われ

また数年経ったら
「あのときお前に教えてもらってればなー」と言われた

全部同じ人
評価なんてコロコロ変わる

===============
■500人超サポートした中で伸びた人の特徴

・きちんと挨拶ができる
・時間、納期、約束を守る
・レスポンスが早い
・最初からガンガン来る
・配慮はするけど、一切遠慮はしない
・失敗を恐れない
・ノリと勢いが半端ない
・成果を上げても態度が変わらない
・感謝の気持ちが強く、常に言葉に出す

===============

 

最初のものは今日の午前にツイートしたものですが、現状で490いいねくらい入っています。

 

というわけで、フォローお待ちしています!

⇒ https://twitter.com/hidehiro_entre

 

 

今日はここまでー。

 

 

※登録されたメールアドレス宛にメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。

【追伸】;

鈴木英広直通LINE@です!

過去にどこにも公開したことがない
極秘特別セミナー動画などお渡ししています。

疑問点質問点、相談など
何でも気軽にメッセージをお待ちしています!

スマホの方はこちらをクリック後、
確認ボタンを押すだけです!!

PCの方は @tbv4278w で検索してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう