自分の力を過信しない

自分の力を過信しない

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

ホワイトデーですね。

今日オフィスで面談をしていたら、その方がお返しを買ってから帰ると言ってました。(この方は既婚男性です)

 

当日の今日が難しいという方は明日でもいいので、こういうところはきっちりとが個人的にはいいかなと思ったりします。

 

さて、前回こちらのメルマガで新しく作り直したアカウントでの直近のツイートについて書きました

⇒ http://officecrystal.jp/blog/post-2730/
(1.8万フォロワーのアカウントを捨てました)

 

その後数値が伸びまして
現状までのところこんな感じになっています。

 

===============
■最近会った超素敵だなと思った人

・会った瞬間笑顔、パワーが漲っている
・事前準備が完璧で限られた時間の密度が超濃い
・神レベルの気遣い
・別れ際が爽やか
・僕が家着くまでの10分の間に御礼メッセ
・朝起きたらこちらの都合聞いて直接電話でまた御礼

ファンにならないほうがおかしい

⇒ https://twitter.com/hidehiro_entre/status/

1101650876723167233
===============

いいね 1370
リツイート 156

(リツイートはFacebookで言うところのシェア)

 

===============
■500人超サポートした中で伸びた人の特徴

・きちんと挨拶ができる
・時間、納期、約束を守る
・レスポンスが早い
・最初からガンガン来る
・配慮はするけど、一切遠慮はしない
・失敗を恐れない
・ノリと勢いが半端ない
・成果を上げても態度が変わらない
・感謝の気持ちが強く、常に言葉に出す

⇒ https://twitter.com/hidehiro_entre/status/

1101744888050147333
===============

いいね 819
リツイート 138

 

その他で前回紹介していないものでも

===============
■信頼している人たちの特徴

・約束や時間を守る
・人によって態度を変えない
・噂話しない
・実際に確認したことだけ話す
・何かあったら隠さず報告
・間違えたときはすぐ訂正
・言い訳をしない
・謝るときは謝る
・既婚者なら妻(夫)子を大事にしてる

こういう人ともっともっと繋がりたい!

⇒ https://twitter.com/hidehiro_entre/status/

1102013232003244033
===============

いいね 285
リツイート 44

 

===============
■意思表示はしっかりと

・好きなものには好き
・嫌いなものには嫌い
・欲しいものには欲しい
・要らないものにはいらない
・助けてほしいときは助けて
・やりたいことにはやりたい
・やりたくないことにはやりたくない

ちゃんと意思表示しないと空気で流されちゃう
子どものほうがはっきりしてる

⇒  https://twitter.com/hidehiro_entre/status/

1103229527503716353
===============

いいね 212
リツイート 38

 

前回書いている通り、元々の1.8万フォロワーあったアカウントを捨てて、作り直したものでのツイートです。

 

また、1番上のツイートをしたときはフォロワー数はいまよりも少なく200人台でしたので、アカウントとしてのパワー、リーチする力が強かったわけではありません。

 

でも、このいいね数やリツイート数となっています。

かつ1発だけではなく、何度も広げることができています。

 

これ何でだと思いますでしょうか?
別に私ではなくてもできることです。

 

そして、これが重要ですが
1発ではなく、何度も再現できることです。

結局、物販(転売)であろうがTwitterであろうが、そのほかの何かであろうが、根本は同じということです。

 

自分の力を過信する=
自力で何でもできると勘違いする

 

今日のタイトルですが
ここをしてしまうかどうかです。

 

長くなりそうですので
明日詳しく書きますね。

 

 

今日はここまでー。

 

 

【追伸】;

フォローお待ちしています!

⇒ https://twitter.com/hidehiro_entre

 

 

※登録されたメールアドレス宛にメールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。

【追伸】;

鈴木英広直通LINE@です!

過去にどこにも公開したことがない
極秘特別セミナー動画などお渡ししています。

疑問点質問点、相談など
何でも気軽にメッセージをお待ちしています!

スマホの方はこちらをクリック後、
確認ボタンを押すだけです!!

PCの方は @tbv4278w で検索してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう