こんな方は大歓迎。(27日23:59まで)

こんな方は大歓迎。(27日23:59まで)

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

金曜夜ですね。

 

夏休み明けの1週間だった方も多いと思いますので
なんだか長い週だったなという感覚でしょうか?

 

 

さて、水曜からお届けしている件ですが

⇒ 鈴木英広メンタープログラム6期生募集

 

今日はこんな方は大歓迎というものを
書きます。

 

何パターン化あります。

 

1、例えば数値目標の月利益30万円を達成したはいいけど、そこからなかなか数値が伸びない、
やっているつもりだけれど、どうにも伸びない

場合によってはむしろ数値は下降したりもしている
という人。

 

いわゆるコンフォートゾーンに入って、
そこからどうにもこうにも抜け出せないという人ですね。

 

昨日紹介したメッセージの高橋さんのような方です。

 

 

いまでも鮮明に覚えているのですが、
彼がしきりに

 

「稼いでいる人ってこの基準でこれくらいやってるんだ」

 

というのがわかって、そこから基準を変えて取り組んだら、一気に突き抜けて

 

スタート2か月後には100万円達成でした。

 

こういう方はきっかけさえ掴めれば
というところだけですね。

 

 

あとは、本当はそれで良いわけはないのに、
意識的無意識的、どちらにせよ自分に嘘をついて、

 

いまの数値で自分は満足なんだと暗示をかけているのかなと。

 

そんな呪縛からは自らを解き放ちましょう。

 

 

2、始めてからある程度の期間取り組んでいるけれども
30万円などの数値を上げられていないという人。

 

募集ページのレター内で言えば、
5期の後藤さんのような方ですね。

 

彼は丸1年くらい取り組んでいましたが
なかなか数値が上がっていませんでした。

 

 

ですが、覚悟決めてスタートしたら2か月後には月収30万円、またそこから3か月後には100万円達成でした。

 

 

ダラダラという表現が適切かはわかりませんが
スイッチが入った だけです。

 

ただ、そのスイッチを一体いつ入れるのか? ですね。

 

 

3、現在進行形で数値が伸びてきている人。

 

ご紹介した3期の動画で言えば、岡さんや小平さんのように、30万円なりを達成して、さあここからまた一気に駆け上がろう、というタイミングの方ですね。

 

こういう方はスムーズに伸びていくので
その絶好のチャンス、最大の好機を生かし切るしかないです。

 

ミスミス捨てている場合ではないです。

 

彼らはスタート時30万円あるなしでしたが
2か月後には100万円超でしたからね。

 

 

上昇気流にいるときに自ら放棄するなんてこと
ありますか? という感じです。

 

まさに、絶好のチャンスを見て見ぬふりするのか
ですね。

 

 

もちろん、スタートしたばかりで
ほぼ経験ゼロ、数値実績ゼロという方には

 

変な癖がついていないという大きな大きな良さがあるので
それはそれで、伸ばしやすかったりもします。

 

 

今回、面談に進んでいただく方の中にも
そういう方はお見えですし、

過去の先輩メンター生にもそういう方は
お見えでしたので。

 

 

というわけで、こちらをしっかりと
ご確認ください。

 

⇒ 鈴木英広メンタープログラム6期生募集

 

 

結局、自分自身の力を過信せず
自惚れない、謙虚な人が突き抜けるということです。

 

 

今日はここまでー。

 

 

【追伸】;

こちら普通に勉強になりますので、是非、ご覧ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう