鈴木、家を買う!?

鈴木、家を買う!?

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

 

昨日から仕事始めの人も多かったのではないでしょうか。

連休明けでしたけど、元気に出勤できました?

 

 

さて、一昨日メルマガ1通まるまる使ってご紹介した

七星さんの5000人セミナーですが、

何名もの方が参加表明してくれました。

 

 http://bxl.jp/db88067/5000
うちのスタッフやビジネスパートナーが何人も参加するので、

会いたいという方は当日会場で会えるように

どうにか手配しますので

気軽にメールくださいね!

 

 

デブったため3日前からはじめた1時間の散歩ですが、

ちゃんと3日連続で続けてます。

歩くと脳が異様に回転するので、

メルマガの内容を考えたり、

今後のビジネスプランだったり、

結局仕事のことばっかり考えながら歩いてるんですが、

ただの散歩だと思ってたんですけど、

以前見えなかったものも見えるようになったんだなぁというのを実感したり。

 

 

ちっちゃいことなんですけど、

家から5分くらいのところに2月末から募集が開始される

一戸建て賃貸物件が建ち始めてるんです。

その物件、最寄駅から徒歩5分、

新築、3LDK、駐車場2台込みで家賃10.4万なんです。

 
高いと思いました?安いと思いました?

 
住んでいる地域によって全然感覚違うと思いますけど、

私の住んでる愛知の田舎だと

この広さでこの条件でもこのくらいの価格帯なんですね。

 
これ、ネットビジネス始める前だったら目にも入らなかったんじゃないか、

気づきもしなかったんじゃないかと自分自身思うんです。

 
人間最初から諦めの境地と言うか

無理だと思うモノ、手の届きそうにないモノには目がいかないと言うか

結局 “見たいものしか見えない” ので。
事実、いま住んでいるところは会社員時代に借りたところで

駐車場1台込みで7.5万くらいなんですが、

借りて住み始める3年前くらいの時は、

 
「毎月7.5万も固定で家賃で飛んでいくのかーきついなぁ…」

と感じてたので。

 
道挟んだところに8.5万くらいのもう少し条件いい物件があったんですが、

「無理!」って、泣く泣く今のところに決めたんです。

 
当時は毎月の収入と支出のバランスがほぼピッタリちょうどだったので、

デートするにしても飲みに行くにしても

いかに安く済ませるか

ばかりフォーカスしてました。

毎月使えるお金は○○円とかって感じでしたし。

会社の給料以外に自分で稼ぐということに

頭がまったくフォーカスしていなかったので

いかに節約するかしか頭がなかったんですね。

 
だから、どうひっくり返っても

「今のところ手狭になってきたから、もう一軒借りよう」

 
とはならなかったわけです。

 
それが、いまは借りる明確な理由さえあれば、

明日にでも借りることも可能なんです。

 
可能になった、知らず知らずのうちに

以前は見えなかったもの=無意識のうちに見ていなかった、見ないようにしていたもの が

いつの間にか

“見えるようになっていた”

 
これ、散歩してて気づくとは意外な発見でした。

 

 

 

ネットビジネスは、

日本全国どこにいてもビジネスを始めることもできるし、

大資本が必要なわけでもない。

失敗しても大損することもない。

修正がしやすい。

とネットビジネスの恩恵を

あらためて感じたわけです。

当時の私みたいにあと1万に困ってる人がいたら

確実にネットで稼げばと声かけたでしょうね。

 
あっ、そこまで本気でいまの居住空間に困っているわけではないので、

いますぐ引っ越したり、もう一軒借りたり、

ましてや家を買うということは今のところしません。

私は見栄とかそういうので

必要ないと思うモノことには一切お金を使わない主義ですので~。

 

 

今日はここまで~。


 

 

常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう