今日は昔話をしようと思う。(27日23:59まで)

今日は昔話をしようと思う。(27日23:59まで)

いつもありがとうございます。
起業家コンサルタントの鈴木英広です。

 

今日は朝からコンサルや面談等が何本も入っていて
1日バタバタとしていました。

 

明日も朝イチから面談が入っているので
佳境ですがしっかりと進めてまいります。

⇒ 鈴木英広メンタープログラム6期生募集

 

 

さて、今日は少しだけ昔話をしようと思います。

 

私が独立後最初に大きな成果を上げたのは

・1週間で利益508万円(10日で700万円超)

 

これでした。

 

会社を退職し、独立してちょうど半年経った頃です。

 

それまでは物販ビジネスで月の利益がざっくり150-200万円ほどが続いていましたが、そんな状態から、

 

ビジネス的に仕掛けて
10日で700万の利益を上げました。

 

最初に大きく突き抜けたのは、このときです。

 

これ、業界でも著名な方のコンサルティングサービスを受け始めて、1週間くらいのときに上げた成果です。

 

 

結論から言うと、これが自分の力だけでは到底及ばないステージに駆け上がるということ(事例)です。

 

もちろん自分が出した成果なわけですが
何か見えない力にドーンと背中を押されたような

 

そんなイメージが近いかもしれません。

 

ビックリするほど、瞬間的に一気に突き抜けたので。

 

 

受けたサービスは高額でしたので
申し込むのにもそれ相応の覚悟が要りました。

 

ですが、それ以上に、いざスタートしてから
腹を括りました。

 

武者震い。そんな感じでした。

 

 

そんなこと解かっているという話でしょうが

 

人生は常に選択の連続で、過去の選択の結果がいまです。

 

そして、いまの選択の積み重ねが永遠に続くいま、

 

いわゆる、ある一時点から見るとすると未来です。

 

瞬間瞬間どういう選択をするのかなんて
全部自分に委ねられているわけです。

 

1つ1つの選択次第で先は決まるわけです。

 

 

私が突き抜けたのは、もちろんサービスに申し込んだからですが、

 

そもそもそれまでの私一人だけの思考レベル、範疇ではどうあがいても発想すら出てこなかった

 

表現するのがとても難しいのですが

 

成果を上げるために本当に極限まで追い込んでやり切る力 だったり

そもそもひとつのことをやり込む次元 だったり

 

そういうのがまったく違ったんです。

 

 

よく基準値という言葉で表されますが
まさにそれがまったくもって違ったわけです。

 

ここまでやれば、それに見合ったこういう爆発的な成果が出るという経験をして来ていなかったからこそ、それまでは中途半端な成果しか出なかったんです。

 

 

そして、質が悪いことに、それって癖になるので、何度も何度も繰り返して、いつまで経っても中途半端な結果ばかり出し続けます。

 

 

これってあくまで私の主観(見解)ですが
でも、1度でも その度合い が解かるようになると

 

次からはどこまでやれば結果が出るのか肌感覚レベルで
自分のものとして解かっている(身体に染み付いている)ので、面白いようにスムーズにいくんですよね。

 

その先何度でも。

 

 

私はあのとき、勇気も要りましたし
人生で1番の勝負どころ、覚悟が要りましたが

起業家として
進む選択をしたのは間違いなかったなと

 

いまも感じます。

 

それあっての6年後のいまですからね。

 

 

というわけで、残り2日です。

 

 

エントリーシート後に面談をしますので、レターに書いてある通りどなたでもメンター生になれるという性格のものではありませんが(お互いの相性もあるわけですからね)

 

本当にいま申し込まなくていいのか
再度考えてみてください。

⇒ 鈴木英広メンタープログラム6期生募集

 

 

今日はここまでー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう