きょうび日本で食っていけないことの方が難しい

きょうび日本で食っていけないことの方が難しい

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

昨日のことですが、とある経営者の方々とチャットをしてたんですが、

面白い展開がまた見えてきてひとり唸っておりました!

0ベースだったものがたったチャット数行でどんどん形になっていく…

このスピード感がたまらない…。

 

さて、日曜日に六本木ヒルズであったセミナーに参加してきたのでそのお話を。

ベストセラーを世の中に連発して出している

敏腕出版プロデューサーのものです。

内容のシェアをしてもいいのですが、やや過激なものだったので

少し噛み砕いたソフトな感じで。

 

 

まぁ、簡単に言うと、人間は小さい時から親や学校で洗脳を受けていて

それによって形成された価値観や習慣が本当に正しいモノなのか

どうなのかと。

 

“そういうモノ”だといつの間にか自分を納得させて、

やりたいことをやるのに障壁になってるんじゃないかと。

だったら、障壁になるモノから今すぐ自分を解き放ち、

遮断する必要があるのではないかと。

親だろうが友達だろうが、恋人だろうと家族だろうと例外なく。

 

・40歳だからチャレンジするのは遅すぎるとか
・景気が悪いから転職は辞めておけとか
・○○はリスクが高すぎるとか

 

よく巷で聞くけれど、

全部言葉に支配されてるだけで本当にそうなのかと。

冷静に確認してみたのかと。

変わりたいなら、今すぐそこから脱出して

はじめの1歩が出せるかどうか。

無駄な人間関係に時間を使うことはない。

日本にリスクなんかない。

 

以前私の起業物語でこう書きました。

きょうび、この日本において30歳の成年男子が食っていけないことの方が難しい。

それに気づいたら独立がめちゃくちゃ楽になった、と。

全部いつの間にか他者から受けた尺度でいろいろと見ている。

他者のために生まれてきたのかと、親や上司を喜ばせるための人生なのかと。

疑ってみることがどこまで重要なのかということ。

 

そして、何でも飛び込んでみて、やればうまく行く。

うまく行かないのはやらないだけ。

うまく行ってない人はやってないだけ、ただそれだけ。

1点突破で勝つまでやり続ける!

 

これからは個が輝く時代が到来する。

自己投資を惜しむな。

一貫性のあることをしろ。

情報発信してたら、同志が集まる。

付き合うなら自分よりもレベルの高い人と。

そして、運のいい人と。

勝つまでやれ!

 

 

結局刺激強めのメモのようになりましたが、

普段自分が考えていること、発信していること

取っているスタンスがずれていないことを確認する

良い機会となりました。

 

参加した人はかなり気合を注入されたのではないでしょうか。

うちのビジネスパートナーも起業家の友人も尊敬する経営者も

会場で見かけました。

 

こういうところでどんどんと差が開いていきますね~~~

参加しなかった人は後悔してください^^

私もここから数段パワーアップしていきます!


 

 

【緊急開催!】

1月26日(土)にリアル無料相談会を開催します!

詳しくはこちら

http://dime22.biz/bn/0001/x000033

 
月収100万以上の物販のエキスパートも参加します!

チャンスは掴んでください。

 

 

【あとがき】

先日紹介した輸出専門の神ツール『Nijuyonセミナー』

http://bit.ly/UGqHVE

 
輸出で稼ぎたいなら必須ツールです。

米国法人化もそろそろきついので、輸出で稼ぎたいなら

Nijuyonとともに法人設立もいまのうちにどうぞ。

 

 

常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう