クライアントさんとの食事会 北沢弘一郎さん

クライアントさんとの食事会 北沢弘一郎さん

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

2012年も師走がスタートしましたね。

 

物販ビジネスでは1年で1番熱い月と言ってもいい12月のスタートです。

 

是非、抜かりなく粛々と進めていきましょう!
さて、昨夜クライアントの北沢さんと食事に行ってきましたので、そのお話を少しだけ。

 

私自身、なぜ彼があんなにも短期で成果を上げられたのか再確認したかったので、
普段とは違って少しゆったりできる場所でお話ししました。
(彼の成果はコチラ↓↓↓)

 http://officecrystal.jp/voice.html
要因は以下の4つだと感じました。

 

 

①まずは自分の欲を満たす
②戦略と戦術
③決断実行力のスピードの早さ
④継続する意志の強さ

 
①自分の欲を満たす
私もそうでしたが、最初から何か大きな夢があったわけではありません。
彼も同じです。
自分が稼いで豊かになりたい、家族と○○したい、○○を買いたい、
それでいいと思います。
シャンパンタワーの法則ではないですが、自分が満たされて初めて他を満たすことが出来ます。

 
②戦略と戦術
彼は自然と『戦略』と『戦術』の違いを理解し、実践していました。
戦術的なテクニックに走ると、ビジネス的には成果を上げることも長く上げ続けることも困難です。

 
③決断実行力のスピードの早さ
お会いしているときはそうでもないのですが、
普段彼が自宅でビジネスをしているときは、やはり格段にスピード感があります。
すぐに行動します。
何をもってもスピードですね。

 
④継続する意志の強さ
これは耳の痛い方もいらっしゃるかもしれませんが、
彼は諦めることも停まることも辞めることもありません。

 

あとちょっとで爆発的な成果が出るであろう直前まで来ているのに、何かと理由をつけてストップする、脇道にそれる、やる気が云々、モチベーションが云々と言い出してしまう。

 

彼からそんな言葉を聞いたことは1度もありません。

 

私もそうですし、起業家を志す皆さん、起業家たちは、誰かに強制や強要されたり、命令されているわけではなく、

 

 

“自分が選んで”やると意志決定したわけです。

 

 

是非、自分の選択に嘘をつくことがないようにしていきましょう。

 

 

 

何かの参考になれば幸いです。

 

 

食事に行ったのはこのお店です^^(鉄板焼 那古亭)
 http://www.associa.com/nma/restaurant/nakotei.html

 

常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう