ヒトが馬鹿にするところに勝機あり  名古屋 起業家

ヒトが馬鹿にするところに勝機あり  名古屋 起業家

いつもありがとうございます。
名古屋の起業家 コンサルタント 鈴木英広です。
応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

DSC_0489-300x225

 

今日は暑かったですね。
名古屋の最高気温は36℃だったようです。

 

そして、今日は久しぶりに1ドル94円台をつけましたね。

 

先週末に、93円になったら「あるプロジェクト始動」という話が出ていたので、
始動する日もすぐそこかもです。

 

 

さて、ご質問いただいたので、
まずは昨夜のメルマガの補足から。
Facebook経由での集客ですが、
友達の数を増やすというのも重要ではあるんですが、

 

それだと昨日も書きましたが友達申請禁止になったり
ペナルティがあるかもしれないのです。

 

だから、友達だと地道に増やしていく形になるんですが、
それ以上に有効なのは、Facebookページと呼ばれるものです。
例えば、Facebookではパーソナルのページ以外に
企業名だったり著名人の名前だったりのものがありますよね。

 

パーソナルページですと友達の上限は5000人までですが、
あちらだと上限がないんですね。

 

だからうまくやれば、一気に多くの人にリーチすることができます。

 

しかも、仮にページのファン数がそこまで多くなかったとしても
まっとうなやり方で拡散させて、リーチする絶対数を拡大させることが可能なんです。
例えばですが、ファン数が2000人くらいでも、
その何倍の、たとえば7000~10000人くらいへリーチすることもできます。

 

うまくやればそれ以上もできます。

 

だから、いまはFacebookが有効なんですね。

 

 

さてさて、昨夜気づいたことがありましたので
そのお話を。

 

唐突に何をという感じですが。
他人(ヒト)がどれだけバカにしようがバカだと思おうが
毎月何万円も使ってしまうことがあったとします。

 

たとえばですよ、
マンガが大好きな人が毎月何万円もマンガ購入に充ててたとします。

 

そうじゃない人は、もしかしたら「バカじゃないの?」
とか思っちゃうかもしれませんが、

 

本人にとってはそれが人生の生き甲斐だし
いいと思ってやってることってあるじゃないですか。

 

 

私の友人にはゴルフが大好きな人がいますが、
新作のクラブが出たら必ず購入して試しています。

 

ゴルフをしない私からしたら、なかなかわからないことです。
サーフィンやる人なら、新作のボードが出たら
購入すると思うんですよ。

 

こちらも友人なのですが、もうその季節到来で
最近はしょっちゅう海に行っているようです。
これがファッション好きの人なら、毎月服代に何万も充てるかもしれません。
薄々わかってはいたけれども、
こういうの実は私もあったんです。

 

なら、「好きこそものの上手なれ」ということで
ビジネスとしてそこに参入するのもありなんじゃないかと
昨夜本気で思ったわけです。

 

 

これですね、以前から自分の消費行動を冷静に見れば
わかってたことなんです。

 

が、いろんな理由から見えなかったし、見ないようにしていたという感じなのです。

 

現実問題、心身ともに余裕がないと、
見つめ直すことが難しいですからね。

 

 

ご多分に漏れず、私の場合も前述と同じで、
バカだとか思う人もいるでしょう。

 

実際に、鈴木だからそこにお金を使えると言われたりしたこともありますが、
いまそうなったわけではなく、会社員時代からずっとそうでした。

 

だから、そこにお金が“使える”からではなく、“使っても惜しいと思わない”から
当時から使っていたし、いまも使っているというのが正解なんですね。
ようは自分が欲しているということでしょう。

 

楽しいとか、心地いいとか、そういうのもあるでしょう。
でも、もしかしたら、ヒトはぶっ飛んでいる、そんなこと、
とか言うかもしれません。

 

が、そんなこと言わせておけということで
参入しようかと。
「男のロマン」

 

少し格好つけるなら、この言葉が当てはまるかなぁと。

 

 

よくですね、好きなことを仕事にしても違う とかなんやら
言う人がいますけど、

 

あんなものまことしやかに聞こえはしますが、まやかしであって
ヒトが言うことなんてどうでもいいわけです。

 

自分の人生をどう生きようが、人様にご迷惑をかけたり
犯罪をしないのならいいわけです。
結局は自分がいい人生だったなぁと
死ぬ時に思えるかどうか、

 

そこに拘らないとあかんとわけです。
これは、仕事においても、もちろんプライベートにおいても
何でもです。
だから、勝負できるのなら、自分がやりたいのであれば、
もちろん基盤は構築した上でというのは私のスタンスで言うと大前提ですが、

 

そういう道を開いていくのもありかと。

 

私は勤め人ではないので、
会社からもらった給料の一部を好きな趣味に充てるという感じではなく、

 

お金がかかることなので、
今やっている事業での収益を最初はそちらに投資するのだけれども、

 

その後はそちら単体で利益化していくというイメージです。

 

もう、今まで取り組んできたビジネスは
全部このためにあったのではないかと思えるくらいです。

 

人的なリソースも含めてです。

 

 

人生自由自在だったか、

 

以前、そういう言葉を何度も聞いたのですが、
その言葉の意味もいまならわかるなぁと。
人生1度きり。ですからね。
会社勤めが合わなくて、副業を始めるところからスタートして、
そちらで基盤を構築しつつ、いろいろと新しい分野に参入しました。

 

その上で、やっと見つかったかなという感じです。

 

基盤を作ってきたから見つけられたんだと思います。
順番は違ったかもですが。

 

 

あっ、いまやっていることをいきなりやめちゃうとかは
まったくないですよ。

 

 

今日はここまで。

 

 

 

追伸1;

メルマガはこちら

http://officecrystal.jp/teppan-business.html

 

 

 

重要;【月収30万円を手堅く目指す物販ビジネス専門“起業家アカデミー”】

 

6月中旬に募集再開する予定です。

 

今回は数名しか募集しませんので、

 

優先的にご案内を受け取りたい方は
本メールに直接返信で、ご連絡ください。

 

⇒ info☆officecrystal.jp

 

(たぶん、早々に締め切りになります)

 

 

追伸;輸出の神ツールNijuyonがついに一般公開。

 

いまなら7日間無料で使えます!

 

まずは、チェックしてみてください。

 

⇒ http://officecrystal.com/nijuyon

 

リサーチの自動化、出品時間の短縮化などかれます。
(いまのおそらく5分の1になるでしょう!)
追伸2;毎日読者急増中の新刊メルマガ!

 

毎朝6時40分発行!

 

【あなたのビジネスIQを高める一日一講話】

 

⇒ http://jikokeihatsu01.blogspot.jp/
マーケティング関連など、
一日一話ずつ、300日かかさず毎日配信します!

 


 

 

 

常念必現
I Can Do it!!
You Can Do it!!
EVERYTHING’S GONNA BE ALRIGHT♪

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。<今何位?人気ブログランキングへ>

 

“ホンモノ” の人生を掴み取れ!!
Catch The True Life♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう