今年も年内大晦日までやりきります。

今年も年内大晦日までやりきります。

いつもありがとうございます。
起業家アカデミー代表の鈴木英広です。

_MG_2488

土曜日にセミナー&懇親会に参加して
その後日帰りして、

日曜日はSkypeサポートが5本あったものの
普段の週末よりは少しだけ休めたので

昨日今日とバリバリ活動しています。

年内は大晦日、31日まで
もう1日も休むことなく走り切ります。

世間の大納会、仕事納めは
今年のカレンダーの曜日からすると

28日辺りでしょうが、

私は2015年も例年通り31日までやりきります。

毎年大晦日にこのメルマガで「○○年の鈴木の総決算!」と書くのが
恒例になりつつありますしね。

さて、最近何をやっているのかという感じかもしれませんが、
大きく何かを変えるということはしておらず、

来年のための仕込みをずっとしています。

昨年よりも今年は、会社としての地盤が多少なりとも強くなったと
私自身感じていますが、

来年もぶれずに物販ビジネスを強化していきます。

その理由を挙げるとするならば、

・ひとつは物販のベースの収益だけでなく質を上げるため
・ひとつは物販アカデミーの代表として事例を作り続けるため

です。

そもそも、数値を上げるということは
言うまでもなく当たり前のことです。

そして、数年前からそういう立場だと自負していますが
いまは事例を作り共有する側の人間です。

その事例の「質」がまた大事です。

特に昨年2014年と今年2015年は年間を通じて
自分ごととしてきちんと理解し、

ずっと大事にし、色々取り組んできましたが、

来年2016年も微動だにさせず、
一切変えるつもりはありません。

私のもっとも大事にしている、
そして、基本としているスタンスです。

新規案件に投資参入し、チャレンジして、利益を上げる。

新しい事例を作る。それを共有する。

そして、また新しい事例を作るために再投資する。

この繰り返しです。

長年お付き合いいただいている人はご存知でしょうが、
私は基本これしかやってきていません。

器用な人間ではないですし、
一貫性のないことをやっても

一瞬は潤うのかもしれませんが、
長い目で見れば得られるものは細く小さく限定的です。

信頼というものは1日では成りませんが、
如何によってはだんだんと減っていきます。

そういうものです。

瞬間最大風速がいいのか、
淡々と粛々と継続していくほうがいいのかというのは

既にわかりきっていることです。

それにしても、とてもタイムリーな話なのですが、
ご自身のコミュニティを創り運営している方から

「今となって、鈴木さんには改めて感謝でいっぱいです。

鈴木さんからはビジネスの姿勢(挨拶とかもろもろ)を
教えていただいてきた(見て育った)ので」

と、今日になって言っていただけたのは、
とてつもなく嬉しかったな。

これもそれも、元はといえば、23-25歳くらいのときの
会社員時代に経験したことがすべて生きています。

それには、感謝してもし尽くせないです。

全部繋がってるんですよね。

さてさて、そろそろ2015年最終月である12月も
3分の1が終わりそうで、

今年を振り返る人も増えてくる頃かなと思います。

ズバリ、あなたの2015年はいかがでしたか?

新しい1歩を力強く踏み出すことは出来ましたか?

突然ですが、明日あたりから

「2015年に新しい1歩を踏み出して人生を変えた人たちシリーズ」

でもスタートしたいと思います!

それでは、乞うご期待!!!

今日はここまでー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう